

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

旧栗野郵便局

旧栗野郵便局

旧栗野郵便局

旧栗野郵便局

旧栗野郵便局


福島県伊達市。
日曜日の最終目的は、昨年訪れた「旧伊達郡役所」の再訪。
昨年は休館日で、建物の内部を見る事が出来なかった。

早く目的地に着きたかったのだが、途中で道草を食ってしまい、時間ばかりが過ぎて行く。
気持ちは焦るのだが、気になる物が多過ぎて、ちょこちょこ車を停めては写真を撮るものだから、一向に目的地に着かない。

気になった物を全部写真に撮って居てはキリが無いので、撮影したい気持ちを抑えながら車を走らせたが、時間が無い時に限ってこんな素敵な建物を発見する。
さすがに、これはやり過ごす訳には行かない。
ちょっとだけ!と思ったのだが、結局この場所で30分位道草を食ってしまった。

福島県伊達市
旧栗野郵便局

にほんブログ村

2010/10/26 22:29 | 古い町並みCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

ひでさんの気持ちよ~~く分かります^^
目的地に急いていても
ココは やり過ごせないですよねー^^
とても魅力的な郵便局ですね^^

P☆☆

No:943 2010/10/27 01:09 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

かなり急いで居たのですが、確かにこの郵便局だけは無視する事が出来ませんでした。

ちょっと中も見てみたいと思いました。

No:944 2010/10/27 23:36 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

subject

>気になる物が多過ぎて、ちょこちょこ車を停めては写真を撮るものだから、一向に目的地に着かない。

>時間が無い時に限ってこんな素敵な建物を発見する。

よーく分かります。ない時は逆立ちしてもないにのに、あるときは食べ切れない程ある。
不思議ですね。
でも、この郵便局なら私も確実に30分はいたと思います。
とても貴重な建物です。

No:945 2010/10/28 08:28 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

長い間扉が開けられた形跡はありませんでした。
たまに風を通してやらなければ、どんどん傷むのに?などと、少し心配しながら見て居ました。
何かに有効活用すれば良いのですがね。
でも、活用の方法だけは間違わないで欲しいです。
下手な活用のし方をされ、窓枠がサッシなどに取り替えられたら、それだけで台無しですからね。

フィルムを持って行かなかったのが悔やまれます。

No:946 2010/10/28 22:46 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
