スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

鬼小十郎まつり

昨日は白石市の「鬼小十郎まつり」へ。
昨年見て以来、すっかりこの祭りのファンになってしまいました。
昨年は遅めに行ったのですが、人が多く、写真を撮るどころでは無かったので、今年はしっかりとリベンジしなければと思い、少し早めに行きましたが、それでもちょっと出遅れ気味でした。

この「鬼小十郎まつり」本当に素敵な祭りです。
主催者や出演者を始め、この祭りに携わった多くの方に感謝して居ます。

メインは大阪夏の陣道明寺の戦い。
片倉軍対真田軍。
敗れた真田軍。
雪村は娘の阿梅(おうめ)を、敵方の小十郎に託します。

にほんブログ村

2010/10/03 20:28 | 祭りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

とても迫力のあるお祭りですね~~
素敵にシーンを切り取られていて
しっかりリベンジ出来ましたね^^

P☆☆

No:920 2010/10/04 02:40 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
当日は、本当にたくさんの方が祭りを見に来ていました。
遠くは北海道や九州から。
とても素敵な祭りだと思います。
何時か機会があれば、是非見にいらして下さいね。

No:921 2010/10/04 22:56 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
