

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

食堂大衆

食堂大衆

喜多方市で見つけた今は営業していない食堂。
店の雰囲気も勿論良いが、食堂大衆の看板の文字に惹かれた。
大衆の文字が表している様に、誰からも愛され、気軽に入れる食堂だったに違いない。
営業していたならば、絶対に入って食事をしてみたかった。
お品書きには○○定食の文字が並び、厨房では主人が調理を行い、優しそうなおかみさんが店を切り盛りする。
昼休みにはサラリ-マンや現場で作業して居る方で賑わい、時には観光で来た家族連れの親子が食事をする。
観光で来た子供は、見知らぬ町で食事をする事にワクワクし、目を輝かせながら母親とメニュ-を見つめ、ついでにジュ-スやデザ-トをせがむ。
観光で訪れた者にとっては、この町の見所などを聞く場でもあり、情報スポットでもある。
そんな事を想像しながら写真を撮った。
大手のチェ-ン店に押され、この店の様に廃業した店は多いだろう。
本当に惜しい事だ。
一般的にはウケないのだろうが、自分はこんな店に魅力を感じる。


Kenko DSC725Z

にほんブログ村

2010/07/19 08:29 | 古い町並みCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

いいですね

年季の入った、しかも使い込まれた味のある雰囲気が出ています。
入り口の柱もいいアクセントですね。見ているだけで、色々な情景が眼に浮かびます。
僕も絶対に撮ったと思います。

No:880 2010/07/19 20:55 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

こんばんは。
昨年行った時には気付かなかった建物などが結構あり、今回の喜多方ではそれなりの収穫がありました。
この場所は、喜多方駅前の交差点を右側に行った所にあります。歩いて2分とかかりません。
この界隈には、その他にも気になる建物がありました。
今度行く機会があれば、その辺りを歩いてみて下さい。

No:881 2010/07/20 02:45 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
