スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

廃校

玉浦小学校寺島分校

玉浦小学校寺島分校

玉浦小学校寺島分校

以前から行ってみようと思いつつ、なかなか行く機会が無かった分校。

辛うじて桜が残っていたのだが、もっと早く行くべきだった。

でも、廃校なのだから葉桜も寂しげで良いじゃないか。

桜の時期は地元での撮影で手一杯になるので、他の所に行く時間がなかなか取れない。

この分校もなかなか良い。

校庭にある手洗い場兼足洗い場と式台。

二宮金次郎の像も残っている。

これで百葉箱があったら完璧なのだが、残念ながら残っていなかった。

晴れた日に、また撮影したいと思う。

校庭で子供が遊んで居たら、かなり良い画になるのだが・・・。


撮影場所
玉浦小学校寺島分校
1997年(平成9年廃校)

MINOLTA DiMAGE 7

にほんブログ村


2010/05/07 00:11 | 木造校舎COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

桜が咲いてても なんだか寂しい風景ですね。
2枚目は特に情緒が感じられます。

うちが卒業した工業高校も一昨年
商業高校と合併して名前も変わり
卒業校がなくなった気分で感慨深いです。

P☆☆

No:812 2010/05/07 03:04 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。

東京のど真ん中でも小、中学校が廃校になる時代です。

少子化はどこまで進むのでしょうかね。

この近くにも、もう一校廃校になった木造校舎が残っていて、そちらの写真も撮って来ましたが、今日掲載した学校の方がインパクトは強いです。

今日もお仕事お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さいね。

No:813 2010/05/07 03:14 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
