スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

glory of love

The Karate Kid
今日は疲れたので、ブログを書こうかどうか迷ったが、昨日サボったので、軽く書いておこうと思う。
20歳前後の方には分からないと思うが、画像は映画"The Karate Kid"(邦題はベストキッド)のNoriyuki Pat MoritaとRalph Macchio
ミヤギさんとダニエルと言った方が、しっくり来るかも知れませんね。
賛否が分かれる映画ですが、80年代に世界中でヒットしました。
アメリカでは小学校の道徳の授業の教材としても使われました。
ちょっと元気がない時にこの映画を見ると、ミヤギさんの教えが心に染みます。
Noriyuki Pat Moritaは、残念ながら2005年にこの世を去っていますが、この映画のヒットのお陰で、日系二世の俳優として日本でも名が知られる様になりました。

二人のコンビは第3作まで続きますが、2作目までが面白いと思います。
70年代~80年代にかけて、AORが流行りましたが、この映画でもピーター・セテラの曲が使われています。
サビの部分の歌詞もなかなか良いです。
I am a man who will fight for your honor
I'll be the hero you're dreaming of
We'll live forever
Knowing together that we
Did it all for the glory of love

にほんブログ村

2010/01/25 23:59 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
