スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

仙台の町並み

仙台の町並み
昨日行った仙台市の愛宕神社から眺めた仙台の町並み。
仙台の街も随分と変わってしまいました。
杜の都とは言っても、現在はそれ程緑が多い訳でも無いですね。
ただ、ここからの眺めは良かったです。
眼下に広がる景色を眺めながら、もっと色んな事を頑張らなくてはと思いました。

浪人生だった頃、予備校の日本史の先生が、良く槇原敬之の話をしてくれました。
マッキーは代ゼミの先輩。
代ゼミのベランダから外の景色を何時も眺めていたそうです。
そして生まれた名曲が「どんなときも」です。
この曲を聴いて、苦しい浪人時代を乗り切った頃が懐かしい。

にほんブログ村

2010/01/18 22:42 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

素敵な眺めですね~^^
夜景もきっと綺麗ですね^^

今時の子どもも親と一緒に歌ってくれる
素晴らしい歌を生んでくれた
仙台とマッキーに感謝デス^^

P☆☆

No:713 2010/01/19 02:20 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんにちは。
晴れた日に景色を眺めると、爽快な気分になりますね。

浪人時代は代々木まで通って授業を受けていました。
マッキーの出身は大阪だったと思います。
記事と内容が紛らわしくごめんなさい。

No:714 2010/01/19 11:39 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
