スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

おばあちゃんの願い

あばあちゃんの願い
両手をしっかりと合わせ、ずっと祈っていたおばあちゃん。
多くの参拝者は、鈴を鳴らしてその場所で祈るが、さらにそこから2.3歩前に出て、長い間神様に手を合わせていた。
祈りが終わり、振り返ったおばあちゃんの顔には笑顔が溢れていた。
この神社に来て、神様に手を合わせるのが毎年の楽しみなのだろう。
今年もこの神社の神様に祈りを奉げられた事を、心の底から喜んでいる様だった。
このあばあちゃんが今年も素敵な年を過ごせる様、心の中で願わずには居られなかった。
おばあちゃん、長生きして下さいね。
にほんブログ村 写真ブログへ


引き続き知人のチャレンジを応援して頂ければ嬉しいです。
ブログ左下のパーツから応援宜しくお願いします。

2010/01/12 21:35 | 寺社・仏閣COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

おばあちゃん 笑顔だったんですね^^
お年寄りや子どもの笑顔って
本当に嬉しいですね♪

おばあちゃん きっと念願叶って
報告のお参りだったんでしょうね^^

うちも おばあちゃんの健康と幸せを
心の中でお祈りします^^

P☆☆

No:697 2010/01/13 04:40 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんにちは。
この神社に参拝する事が、おばあちゃんにとっては特別な喜びなのでしょう。
神様に色々とお願いするというよりは、健康で長生き出来ている事を感謝しているのでしょうね。

それに引き換え、私はあれが欲しい、これも欲しいなどと贅沢な悩みが尽きません。
少しは見習わなくてはなりませんね。

No:698 2010/01/13 11:41 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
