

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

あばら家のネコ

あばら家のネコ
写真を撮りに行こうと車を走らせていると、ネコの姿が目に飛び込んで来た。
あばら家のネコ。
(あばら家などど書くと、持ち主の方に失礼かも知れないが、この場合はそう表現するのがピッタリだと思う。)
最高のロケーションだ
これはチャンス
逃げられるかもと思いつつ、車のドアをそっと開け、カメラを片手に外へ出た。
シャッター音にネコがビックリするといけないので一眼は使えない。
もう一台のカメラを使う事にした。
ネコはちょっと警戒の眼差しでこちらを見ている。
しかし、予想に反して逃げない。
それどころか気持ち良さそうに日向ぼっこをして居られた。
あばら家のネコ
数カット撮っているうちに、ネコは縁の下に潜ってしまったが、僅かばかりでも写真に収められた事に感謝しなければならない。
良い被写体に出会えたので、結局予定を変更し、家に帰って来た。
予定も変更した事だし、午後からは気軽にスナップでも撮ろうと思う。

昨日に引き続き、知人のよっしーの応援を宜しくお願いします。
皆様の応援のお陰で、少しずつランキングが上がっています。
1日1回応援して頂けるとありがたいです。
応援パーツはブログの左下にあります。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/11 13:15 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

日向ぼっこの低位置なんでしょうか?
ネコちゃん このお家の主のようですね^^

モノクロ効果で同化してるのが
おもしろいですね^^

1枚目のアングルが好きです♪

P☆☆

No:693 2010/01/12 00:35 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

お誕生日おめでとうございますe-224v-300
きっと素敵な一日をお過ごしになった事でしょう。

一枚目の写真ですが、奥の部屋も活かした方が良いと思い、少し引いて撮りました。
完全に露出オーバーなのは撮る段階で分かっていたのですが、補正している間に逃げられるかも知れないと思い、何とか写ればそれで良し!とばかりに、慌ててシャッターを切りました。

No:694 2010/01/12 01:01 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

あばら家(失礼)は、猫の棲家なのですね。
廃屋というと暗いイメージになりますが、この猫のいる風景、
何かいい感じです。
のんびりしていて、猫が人間の事情などお構いなしにマイペースなのがいいですね。
こういう写真、大好きです。

No:695 2010/01/12 16:48 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

こんばんは。
仮に家で買っているネコをこの場所に連れて来ても、こんな感じには撮れないでしょう。
直ぐに逃げないという事は、人にも慣れているのでしょう。このご近所のお宅で餌を貰っているネコなのかも知れませんね。

あと数カット撮れれば良かったのですが、そう上手くは行きませんね。
次に行った時には居ないと思いつつも、たまに此処に行ってみようと思います。
この瞬間に出会えただけでもラッキーですね。

No:696 2010/01/12 20:43 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
