スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

早春の花展

タイ北部の民族衣装
3連休の2日目は予定通り仙台市農業園芸センターで開催されている「早春の花展」に行き、写真を撮って来た。
花を眺めながら音質内を歩いていると、何やら気になる者が。
タイの北部に住む山岳民族の衣装だそうです。
背景がもっと綺麗だったら言うこと無しなのですが、展示物に手を触れる訳にも行かず、そのままの状態で撮影しました。
F905i
洗濯物
人形の近くに干してあった洗濯物。
子供の服でしょうね。
DiMAGE7
パキスタキス
肝心の花ですが、温室内は一脚も三脚も持込が出来ません。
天候や場所によってはかなり厳しいです。
一脚や三脚位は使わせて欲しい所です。
カメラを片手に熱心に撮影されている方の姿もちらほら。
皆さん手持ちでの撮影で苦戦されている様でした。
案の定この写真もピントが甘いです。
ISOを上げれば?と突っ込まれそうですが、基本的に動いている者を撮る時以外はISOは100かそれ以下で撮るのが自分の拘り。
まあ、ブレていないだけでも良しとしますか。
この黄色い花はパキスタキス。
Dimage7
ストレッチアレギネ
この変わった形の花はストレッチアレギネ。
鳥の形に見えますね。
Dimage7
F1000112.jpg
今日もまた大失敗しました。
コンパクトフラッシュを2枚持って行きましたが、一枚はあと数枚しか撮れない事を分かっていたので、一杯になった時にもう一枚に差し替え「さあ撮るぞ!」と思ったら、液晶の表示が000。
」と思い少し考えました。
先日撮った写真をPCに移す作業を忘れていた様です。
「さあ、どうしよう
まさか画像を消去する訳にも行かないので、仕方なくコンデジと携帯カメラで撮影する事にしました。
F905i
ソメイヨシノ
この時期にソメイヨシノを見る事が出来ました。
F905i
寒緋桜
寒緋桜。
ピンクが鮮やかで綺麗でした。
全体的には満足だったのですが、今日の失敗が無ければ・・・。
近いうちにもう一度行こうと思います。
さあ、明日は何を撮ろう。
それなりに当てはあるのだが、まだ決めあぐねている。
誰かに誘われれば一緒に写真を撮りに行くも良し、以前撮影させて頂いたモデルさんから依頼があればモデルさんを撮るのも良し、それとも一人でのんびりと撮ろうか?
これからゆっくり考えようと思う。
Dimage7
にほんブログ村 写真ブログへ



2010/01/10 22:20 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
