

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

大日如来

大日如来
最近はなかなか写真を撮る暇も無いので、今日の昼休みに近くの神社に写真を撮りに行った。
昨日見て気になっていたサル。
主役にしても良いのだが、画面の端に置き、脇役になってもらった。
願い
片隅にあった絵馬とおみくじ。

明日からは3連休。
勉強しなければならない事もあるのだが、それは夜にする事にして、心置きなく写真が撮れればと思っています。
あるフォトコンの締め切りも迫っている。
以前撮った写真の中から応募してみようと思う。

知り合いがブログを始めました。
今日、一生懸命作っていた様です。
これから記事等も充実していく事でしょう。
作り始めは何かと大変だ。
私もブログを始めた当初は、分からない事だらけで四苦八苦した。
使いこなせているか?と問われれば、未だに使いこなせていないのかも知れない
皆さんに見て貰えれば、彼女も喜ぶと思います。

よっしーのブログ

にほんブログ村 写真ブログへ


2010/01/08 21:22 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

ひでさんが気になったのが
とても分かる気がします^^

脇役でも凄いインパクトですね^^
表情が素晴らしい♪

うちもブログを始めた頃は
右も左も分からなくて
ただ記事をアップするだけやったなぁ~
なんだか懐かしい^^

よっしーさんのところへお邪魔させて頂きますね^^

P☆☆

No:688 2010/01/09 02:00 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

アメーバの会員じゃないと
ダメなのかな?

この場を借りて・・・
よっしーさん 頑張ってね!^^

No:689 2010/01/09 02:05 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんにちは。

私もブログを始めた当初は、少し設定をいじるとレイアウトが崩れたり、やりたいと思っている事が上手く出来なかったりと、慣れるまでに時間が掛かりました。
やはり慣れるしかないですね。

コメントの件ですが、昨夜にでも設定を変更すると言っていたのですが、彼女も色々と忙しいのでしょう。
そのうちに会員以外からのコメントも出来る様になるとは思うのですが・・・。

見て頂き有難うございます。
ぽんたさんに見て頂き、彼女も励みになると思います。

(追記)
コメント欄の設定を修正した様です。

No:690 2010/01/09 11:21 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

有り難うございます。

写真をほめて頂けて大変光栄です。7年も前に購入した古いデジカメ使っています。画像が荒くて、ぼけるし、屋内では役立たずです。人形の写真を撮るときはいつもスタンドのあかりを使っています。しゃしんって、本当にむずかしいです。奥が深いですね。フォトコン、良い結果が出るといいですね。

No:691 2010/01/09 22:55 | ミーメ #- URL編集 ]

ミーメさん

こんばんは。
どのお写真も本当に丁寧に撮られている様子がブログのお写真から伝わって来ます。

私も9年前のデジカメを未だに使っていますよ。
この記事の写真もそのデジカメで撮ったものです。
今のデジカメは画素数は多いですが、決して画質が良いとは言えません。
一昔前の機種の方が画素数は低いですが、画素ピッチに余裕があるので、綺麗な写真が撮れると思います。
古いからと諦めず、色々と工夫して素敵なお写真をたくさん撮って下さいね。
レフ板を使うと良いでしょう。
本格的な者は高いですが、100円ショップのスケッチブックや車の日よけシートで代用出来ます。
是非お試しを・・・。

No:692 2010/01/09 23:20 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
