

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

老犬逝く

老犬逝く
今朝、我が家の老犬が天国へと旅立ちました。
19歳。
天寿を全うしたと云う言葉が適切な表現かも知れません。
数日前から殆ど何も食べられなくなり、体のあちこちに痛みを感じている様でした。
老犬逝く
昨夜はずっと吠え続けていました。
死期が迫っている事を悟り、家族の者を呼んで居たのかも知れません。
そして今朝の5時過ぎに息を引き取りました。
もうこれで苦しい思いをする事も無いでしょう。
今頃は天国で元気に遊んでいる事でしょう。
妹はずっと泣いて居ました。

F905i
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/18 22:11 | 動物・鳥COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ

ワンちゃん 亡くなられたんですね
19才、長生きしてくれましたね。
きっと 家族同様に大切にしてもらって
居心地が良かったんでしょうね。

うちに 9才まで長生きしてくれた
フェレットが居ました。
とても辛くてたくさん泣きました。
だから なんて お声をかけたらいいのか
分かりません。。。

でも ワンちゃん、ひでさんのお宅に来られた事を
とても喜んでると思います。

No:655 2009/12/22 02:32 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんにちは。
この犬は元々近所の方が飼っていて、三歳の時に我が家に来ました。
その家族は引越しをするとの事で、引越し先ではペットが飼えないという事なので、飼い主を探していました。
小学生の女の子がこの犬を抱いて連れて来ました。
引越し先の住所等は聞いていなかったので、その後の成長の過程をお伝えする事もありませんでしたが、最期位はお伝えしたい所でした。
それから16年。
当時小学生だったその子も、既に大人になったのですね。
この犬の事を覚えているだろうか?
とても気掛かりです。
住所だけでも聞いておけば良かった。
そうすれば写真だけでも届けてあげれるのですが・・・。
頼みの綱は探偵ナイトスクープしかないかも?

No:656 2009/12/22 11:40 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

別れ

ペットはいつか先立ってしまうと分かってはいるのに、
たまらなく悲しいですね。お気持ちお察しします。
うちも猫が大分歳を取ってきたので、ひとごととは思えません。
写真と共にいつまでも記憶が残りますよう祈っています。
最後の夜に吼えていたところなんて、堪りません。
ご冥福を。

No:657 2009/12/22 15:33 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

最期は眠りに落ちる様に静かに息を引き取りました。
二週間位前からは、眼も閉じた状態で餌を少しだけ食べ、歩く事もままならず、殆どの時間は寝て過ごしていました。
今年の夏頃には、既に視力も失っていた様に思います。
ところが、息が止まる2日前に、突然眼を開けました。
死期を悟り、家族の顔を一生懸命に見ようとしていたのかも知れません。
もう光を感じる事も出来ない眼なのですが、一瞬だけでも見えていたのかも?
そう信じたいですね。

我が家の猫も17歳。
数年以内には彼女との別れも訪れる事でしょう。

No:658 2009/12/22 20:52 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
