

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

DSC725Z

DSC725Z
近所のホームセンターでKenkoのデジカメDSC725Zが4,980円で売っていたので、思わず購入しました。
生産終了品なので、型落ちモデルですが、ちょっと使う分には儲けものです。
だた、最近のデジカメは小さいCCDにも関わらず、無理をして高画素化しているので、画質が悪いですね。
このカメラも300万画素位だったら良かったのに...。
一部の高級コンパクトは例外ですが、コンデジの画素数なんて300万画素で十分だから、メーカーは以前の様に画質に拘って製品開発をして欲しいですね。
画素数≠画質では無いのですが、一般的には画素数が多い方が綺麗だと思われているのでしょうね。
このカメラで早く撮ってみたいのですが、この二週間は写真を撮る暇が全くありません。
少しずつストレスが溜まっています。
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/12/13 23:29 | Kenko DSC725Z COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

忙しくしている間に 師走になってました~^^;

最近 友達が携帯を買い換えたって言ってました。
1,200万画素の携帯。。。
デジイチもコンデジも持ってるのに、
知り合いに薦められて
「画素数の高い携帯を選んでん^^」って^^;

ほんと、撮りたい時に撮れないと
ストレス溜まりますよね~~~

でも、撮影時間が出来るのを楽しみに
頑張りましょう^^

P☆

No:651 2009/12/15 03:46 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
携帯も1200万画素ですか。
私の携帯は未だに300万画素です。
でも良く写るので満足しています。

本当に写真を撮る暇がありません。
今日は携帯のカメラとはいえ、2枚だけでも撮れたので良かったです。
暫くは我慢の日々が続きそうです。

No:652 2009/12/16 01:16 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
