スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

菊花展

IMG_9855.jpg
宮城県柴田町で開催されている菊花展へ行って来ました。
丹精込めて栽培された菊はどれも綺麗でした。
ここで菊人形が開催されていた頃と比べれば、規模はかなり縮小されましたが、
訪れる人々の目を楽しませてくれる事は確かです。
しかし、会場内はスピーカーから流れる歌謡曲の大音量。
これにはかなり興ざめします。
厳しい予算ながら、何とか残った菊花展。
一生懸命育てた菊を見て貰う事は、栽培された方にとっては大きな喜びでしょう。
だからこそ主催者サイドは、会場の雰囲気作りを考えて運営して欲しいと思いました。
さくらまつりの時も同様ですが、スピーカーから流れるJ-POP。
盛り上げようとする気持ちも分からなくは無いのですが、乗りがいい曲を大音量で流す事が、
必ずしも良いとは限りません。
場合によっては余計な演出になる事も・・・。
音楽が無くても、桜も菊もとても綺麗です。
花見をする時も、音楽が無くても鳥のさえすりや、時折吹く春風が奏でる葉の擦れる音。
それらを聞き、桜並木を歩きながら花を愛で、薫風を感じる。
それだけで風情はあるのではないでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/21 16:11 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
