スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

A-HAライブ JCBホール

A-HA
昨日はJCBホールでのA-HAのライブに行きました。
来年には解散する事が決まっているので、日本で彼らの姿を見れるのも今回が最後。
A-HAは青春時代そのものでした。
会場には同世代の方の姿が多く、ずっとファンでだった方がこんなにもたくさん居た事が嬉しかったです。
写真はツアーTシャツのバックプリント。
欧州公演が多いのはファンの数や人気からも理解は出来るのですが、今回のツアーの最終公演の地が日本。
日本のファンを忘れずに居てくれた事は嬉しいですね。
開演が迫るにつれ、だんだんと落ち着かなくなりました。
そしていよいよ開演。
オープニングはThe Sun Always Shines On T.V.
A-HAのライブでのオープニングと言えば、やはりこの曲でしょう。
Touch me
How can it be
Believe me
The sun always shines on T.V
Hold me
Close to your heart
Touch me
And give all your love to me
To me...
ここから気分が最高潮に。
既に涙がうるうる。
ファンの方なら分かると思います。
選曲に関しても、往年のファンを大切にしてくれた様に思います。
アルバムEast of the Sun, West of the Moon位までの曲の方が一層盛り上がっていたと思います。
Scoundrel Daysが今回のライブで聴けるとは思っていなかったので、かなり良かったです。
アンコール一回目の最初の曲がCry Wolfだったり、The Living Daylightsも聞けるとは思いませんでした。
最後の曲(アンコール二回目)はTake On Me
本当にこれで終わりになるのかと思うと、ちょっとやり切れない気持ちになりました。
今回ライブに行けなかったファンも多いと思います。
解散までのスケジュールも過密でしょうが、解散前に再びJAPAN TOURがあればなぁ。と思いました。
新幹線に乗って掛け付けて、本当に良かったと思いました。
もう一度何処かで見れる機会があると良いのですが、来秋のオスロでの最終ライブのチケットも既に売り切れ。
今回が見納めなんだろうな。
ノルウェーの三人組。
本当に長い間有難う。
そして昨日会場に足を運んでくれた全国のファンの方々。
本当に素敵なライブでしたね。

JCBホ-ル
セットリスト

The Sun Always Shines On TV
Riding The Crest
The Bandstand
Scoundrel Days
Stay On These Roads
Manhattan Skyline
Hunting High And Low
The Blood That Moves The Body
I Dream Myself Alive
And You Tell Me
Velvet
Train Of Thought
Sunny Mystery
Forever Not Yours
Shadowside
Summer Moved On
Foot Of The Mountain
-----
Cry Wolf
Analogue
The Living Daylights
-----
Take On Me

追記
Ending on a High Note FAREWELL TOUR 2010
ドイツ公演の詳細が発表されました。
でも、ちょっと見に行く!と言う訳には行きませんね。
参考までに日程です。
チケット発売に関しての詳細は今の所不明です。
2010年05月
28 HockeyPark, M醇rnchengladbach
29 Arena, Trier
30 Hessentag, Stadtallendorf

06月
02 Sparkassen Arena, Kiel

07月
18 Schloss Salem, Salem
23 Schlossplatz, Emmendingen
24 Gerry Weber Stadion, Halle
25 Elbufer, Dresden

10月
18 Olympiahalle, Munich
19 Porsche Arena, Stuttgart
21 Arena NV, N醇вnberg
22 Arena, Leipzig
23 Stadthalle, Rostock
25 VW Halle, Braunschweig
26 SAP Arena, Mannheim
28 Color Line Arena, Hamburg
29 O2 World Arena, Berlin

にほんブログ村 写真ブログへ

2009/11/26 23:15 | 音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

遠く離れてても元気で活動してくれてる事が
ファンとして嬉しかったりするのですが
解散して もう会えないと思うと 本当に寂しくて辛いですね。。。

でも 素敵な歌と思い出は いつまでも心の中に残りますよね^^

P☆☆

No:641 2009/11/27 02:22 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
ライブ会場のグッズ売り場も大混乱でした。
MTV世代にとっては本当に貴重なライブとなりました。
4thアルバムまでの曲が始まると、その度に大歓声が上がっていました。
欧州とは違い、近年は人気も下降気味でしたが、それでも日本のファンを忘れずに居てくれたのは嬉しい限りです。
彼らにとっても日本は特別な国だったと思います。

No:642 2009/11/27 20:31 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
