スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

蔵の陶器市

蔵の陶器市
宮城県村田町。
東北・関東各地から約70人の陶芸家が集まり、陶器の展示販売が行われます。
陶芸の愛好家だけで無く、多くの観光客やファミリーで賑わっていました。
村田町の蔵の町並みは有名ですが、観光地化する事無く、町並みを生かしたイベントを実施している所に好感が持てます。
近年、大正レトロや昭和レトロを謳い観光客を呼び込もうとする所も多いですが、その殆どは、物を集めただけに過ぎません。
町並みが有名になっても、間違った方向に進んでいない事が良いですね。
蔵の陶器市
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/10/18 23:38 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

陶器市 賑わってますね~

陶器 大好きなんですよ~^^
気に入ったモノは とてもじゃないけど
手が出ませんが。。。^^;

でも 手にとって見てるだけでも
陶器の温もりが伝わってくるので
好きなんですよ~♪

P☆☆

No:593 2009/10/19 03:40 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

確かに高級機のカメラが一台買えてしまうような高価な陶器もありましたが、良心的な価格で購入出来る物もたくさんありました。

祖母に湯呑みを買って帰りました。
蔵という蔵に陶器が数多く並べられているので、一日居ても飽きる事はありません。
外国人の姿もチラホラ。
私の知り合いの陶芸家もイギリス人です。

No:594 2009/10/19 12:16 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
