

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

蔵王の紅葉

蔵王の紅葉
蔵王の紅葉ですが、標高の高い所は大分色づいたとの事でしたので、早速見に行きました。
昨年も蔵王の紅葉は期待はずれでしたが、今年も余り期待出来そうにありません。
今日見た感じだと今年もハズレでしょう。
蔵王の紅葉
足元に生えていた高さ2~3cmのこの木の紅葉の方がよっぽど綺麗でした。
数十本生えていたので、結構綺麗でしたが、誰も気に留めない様でした。
私が写真を撮っている姿を見つけた中年の女性が近寄って来て、「わあ~綺麗だね!」と見て行っただけでした。
こんな物に関心を持つ人の方が少ないのかも知れませんね。
にほんブログ村 写真ブログへ




2009/10/05 00:00 | 風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

蔵王

偶然ですが、私も日曜日に蔵王に行ってきました。
目当ての紅葉は、満足のいく写真が撮れませんでしたが・・・。
青空は気持ち良かったです。道ばたには色づいた木々もあるのですが、
おっしゃる通り、山肌の木はイマイチでした。
人工ものですが、角館の紅葉も楽しみですね。

No:573 2009/10/05 21:42 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

ニアミスでしたね。
人工的に木が植えられた場所の方が、紅葉は綺麗でしょうね。
蔵王の紅葉は山形側の方が綺麗だと思います。
上山からエコーラインを登って来る途中に牧場があるのですが、その界隈の紅葉は一部だけですが綺麗です。
但し「クマ注意!」の看板があり、去年はドキドキしながら撮影しました。
角館の紅葉も一度見たいですね。

11日は村田町で「布袋まつり」があります。
6x6さんの所からはちょっと遠いので、そう簡単に来れる場所ではありませんが、参考までにリンクを貼っておきます。
当日は観光客が多いので、町並みは見れませんが、まつりは一見の価値があります。
http://miyagi-kankou.or.jp/wom/pic_win.php?pic=_image/00003430_1.jpg&PHPSESSID=3906bc0b1f542afcedcb5537cd106f2f

No:574 2009/10/06 00:05 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
