スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

SL ばんえつ物語

SL ばんえつ物語
会津、喜多方へ行った折、会津鉄道でネコ駅長の「バス君」に会いに行こうと思ったのですが、列車の本数が少なく断念。
次の候補として、JRで七日町の町並みを見に行く計画も、次の列車までは小一時間。
帰りの列車の時間までに戻って来れなくなるので、会津若松で昼食を済ませました。
喜多方へ戻る列車を調べていると、「SL ばんえつ物語」が丁度良い時間にあったので、折角だからと乗車しました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/09/25 18:53 | 鉄道 列車COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

SL

会津方面には車で行ったので、SLが走っているとは知りませんでした。
実は蒸気機関車には、乗ったことがないので、惜しいことをしました。
写真ですが、何気なく撮っているようで、実は機関車の美しさうまく切り取る構図でさすがですね。
皆まで写さず、ノーズ部分を強調したのが良かったと思います。

追伸:ネコ駅長とは会ってきました。寝ていましたけど。面会客がひっきりなしでした。

No:561 2009/09/27 20:55 | 6x6 #YIBqPS7w URL編集 ]

6x6 さん

SLは土、日、祝日に運行しているので、会津に行く機会があったら乗ってみて下さい。
この「ばんえつ物語」の車内はとても綺麗です。
写真の被写体としてもお勧めです。

今回は消化不良でしたので、近いうちにリベンジしたいと思います。

今日PCが壊れました。
今年2度目です。
今は茶の間のPCを使っています。
不便で仕方が無いので、早く何とかしなくては・・・。

No:562 2009/09/27 21:57 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
