

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

散歩で出会ったネコ

散歩で出会ったネコ
散歩をしているとネコを発見。
じっとこちらを見て、ちょっと警戒している様子。
何やら怪しげな雰囲気だ。
今日も逃げられるのか?
散歩で出会ったネコ
予想に反して、こちらに近寄って来た。
そして、目の前で横たわる。
頭を撫でてあげ、暫くこの子と戯れる。
ふと辺りを見回すと、登校する小学生の女の子達が遠巻きにこちらを見ている。
またまた雲行きが怪しくなって来た。
住宅街の道路で、朝からカメラを構えて写真を撮っているだけでも怪しまれる可能性が十分あるのに、小学生から「変な人がウロウロして写真を撮っている!」と誰かに通報されたら、面倒臭い事になりそうだ。
シャッターを切る手を少し休め、カメラを小脇に抱えながら、何食わぬ顔でネコの頭を撫でていると・・・。
ネコと子供達
女の子達がこちらに近づいて来て、「何してるの?」と声を掛けて来た。
「可愛いネコが居たから遊んでいるんだよ。」と答えると、子供達もネコを撫で始めた。
その様子を見ながら子供達との会話を楽しみ、シャッターを切った。
暫くすると女の子達は、「学校へ向かうから、バイバイ!」と立ち去ろうとしたので、「気を付けて行くんだよ!」と言うと、「ハイ!」と元気な返事が返って来た。
散歩で出会ったネコ
女の子達も行ってしまったので、この子と再び遊ぼうと近寄ると・・・。
何とこの態度。
勿論たくさん撫でてあげました。
次は何時会えるだろう。
この道を散歩するのが楽しみの一つに加わった。
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/09/08 21:41 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

耳の反り上がった可愛らしいニャンコですね^^
お腹見せてゴロンなんて ひでさん
えらく気に入られたようですね^^

なにより一番は通報されなくて
ほんと良かったです^^

P☆☆

No:547 2009/09/09 03:35 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんにちは。
本当に可愛いニャンコでした。
今日もこの事会えるかどうか?
今から散歩に行って来ますi-88

通報されなくて本当に良かったです。
去年の話ですが、近所の公園で写真を撮っていた男性が居て、小学生から変な人が居る!と通報されたと云う話を聞いていたので、写真を撮る時はちょっとヒヤヒヤですi-230

No:548 2009/09/09 13:13 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

最初は耳後ろにしてあからさまに警戒してたのに、最後はお腹も見せてくれたのですね。
いいコに出会えたようで良かったですね。

最近、外で写真を撮っていると「何を撮っているのか」と声を掛けられる事が多いです。
匍匐前進で撮影中のこともしばしあるので確かに怪しいのですが(汗)せっかく気配殺して近づいてるのにそれで被写体が逃げちゃう事も多々あるんですよね。
こんな世の中ですので仕方ない事かもしれませんが、カメラ持ってるだけで不審者扱いされるってのもなんだかなぁ、と切なくもあります。
いっそのこと背中に「怪しい者ではありません。○○撮影中なだけです」と書かれたTシャツでも着ておこうかと思ってしまいます。(結構本気)

No:549 2009/09/09 15:52 | marble5 #- URL編集 ]

marble5さん

確かに写真が気軽に撮れないご時世ですね。
別に悪い事をしている訳では無いのですが、怪訝そうな顔で見られたり、声を掛けられたりしますね。
マスコミや役場の職員などは、腕に腕章を付けて撮っているので、怪しまれずに済みますね。
私も腕章を付けて撮ろうかとも思っています。
肖像権がどうのと、一般の方でも騒ぐ方も居ますが、別に悪用する訳でも無し、写真位好きに撮らせてよ!と思ってしまいます。
観光地や祭の会場などでも、昔は気にする事無くシャッターを切る事が出来ましたが、カメラを構えていると、目の前を通った若い女性などが、あからさまに迷惑そうな顔をしたり、顔を背けたりしますね。
何もその人にピントも露出も合わせている訳では無いし、情景の一部に入る事くらい、それ程苦になる事では無いと思うのですが、その様な場面では、何だかこちらが悪い様な気さえしてしまいます。

No:550 2009/09/09 17:15 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
