

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

くらしの衣料 よしはら

くらしの衣料 よしはら
宮城県岩沼市。
蔵の町並みも有名だが、所々に昭和を感じさせる店が残っている。
この様な物を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまう。
店内には婦人服がたくさんある。
かつてはご近所の奥様方で賑わったのだろう。
何処かに出かける時は、美容室に行き、この店で洋服を買い、おしゃれをして出かけたのだろう。
ブティックなどどいう洒落た所に行かなくても、十分事足りてしまう。
流行の服だってこの店で買っていたに違いない。
あくまでも推測の域を出ないが、きっとそんな感じだったのではなかろうか?
これからも元気に営業を続けて欲しいと思う。
にほんブログ村 写真ブログへ




2009/09/06 23:08 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

昭和なお店ですね~

看板も年期が入ってサビもまた
いい味出してます^^

こういうお店 ほんといつまでも
残して欲しいですね^^

P☆☆

No:541 2009/09/07 03:07 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

昔はこんなお店を良く見かけたのですが、今では残り少なくなりました。
アーケードの商店街にも、こんな感じの店があったのですが、地方都市の商店街にも東京の大資本企業が参入するようになってからは、その数は激減してしまいました。
逆に、大阪などのアーケード商店街などにはたくさん残っているかも知れませんね。

No:542 2009/09/07 11:43 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
