スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

お父さんの家

お父さんの家
昨日訪れた沢尻の棚田。
棚田に居たお父さんとすっかり話し込んでしまいました。
写真を撮り終わり帰ろうとすると、お父さんが「家に寄って行け。」と言うのですが、「もう直ぐ夕飯時で失礼に当たるから、また今度寄らせて貰います。」と言ったのですが、「いいから、少し家に上がって行け。」と仰るので、お言葉に甘え、少しだけお邪魔しました。
坂道を登って行くとお父さんの家に到着。
お誘いに乗って正解でした。
お父さんの家
古い町並みを探していた訳でも無いのに、思わぬ収穫でした。
お父さんの家と外灯
外灯には稲の穂が吊るしてありました。
今年も豊作でありますように。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/09/02 22:34 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

うわぁ~~~っ!
なかなか拝見出来ないお宅ですね!

亡くなった祖父母の家の周辺も
いまだに年期の入ったお宅が多いですが
あちこち手を加えてて、昔ながらの
こういう立派なお宅は もう見る事が出来ません。

ほぉーっ! へぇーっ!
と 出るのは溜息ばかりです。

ほんと 貴重なお写真です。
素晴らしい☆
ひでさんの人徳ですね^^

今年も豊作でありますように^^

P☆☆

No:535 2009/09/03 04:08 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

おはようございます。
お父さんの家を見た時は、本当にびっくりしました。
とても広いお宅で、柱も太く、立派なお宅でした。
居間には掘り炬燵もあり、とても懐かしい雰囲気の家でした。
写真をプリントしたら、お茶菓子でも持ってお父さんの所にお礼に伺おうと思います。

No:536 2009/09/03 08:55 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

いい体験

いい体験をされましたね。写真を撮ると怪しげに見られることの多い昨今、
何かお互いに気持ちが通じるものがあったのでしょうね。
それにしても立派なお宅です。
手の込んだ造りだし、往時は、かなりモダンだったのではないでしょうか。
それが年月と共に風格も備わって・・・。
私も撮りたい被写体です。

No:537 2009/09/04 07:50 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

家の中には太い梁も数本あり、本当に立派な家でした。
お父さんはこの家に住んでいる事を誇りにすら思っている感じでした。
家が古いからと建て直したお宅が殆どですが、お父さんの様な考えを持っている方が今でも居る事を、とても嬉しく思いました。
ファインダーを覗きながら、6x6さんも興味を持つだろうな。と思っていました。
居間にはたくさんの写真が飾ってありました。
棚田の写真を撮りに来た方々が、プリントをした後に届けてくれたものだそうです。
これもお父さんの人柄が素晴らしいからでしょう。
部屋に入り、写真を見た時に、一際目を惹く写真がありました。
畦道でお父さんが腰を下ろし、後ろからお母さんの腰にそっと手を廻している様な写真。
お二人の笑顔が素敵でした。
暫く見とれていました。
その写真はフォトコンで賞を貰ったそうです。
話を聞いて納得しました。
本当に素敵なポートレートでした。
私も写真をプリントしたら、お茶菓子でも持ってお父さんの所へお礼に伺おうと思います。

No:539 2009/09/04 21:24 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
