

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

EF81 カシオペア北斗星

EF81 北斗星
暑くなる前にと、早朝に散歩に出かけました。
ふと時計を見ると、5時12分。
後6分で北斗星が通過する時刻なので、折角だからと待っていました。
進行方向側の信号が青に変わり、暫くするとヘッドライトが見えただので、列車が来るのを待っていると、「あれっ
カラフルな機関車の姿が見えました。
今日はEF81 79カシオペア塗装の機関車が運用に入ったのですね。
慌ててカメラの電源を入れてシャッターを切りました。
写真を撮る度に思うのですが、画面に写っている看板。
景観を損なうし、本当に邪魔なんですよね。
構図的にカットするのも難しいし、悩みの種です。
EF81 北斗星
待っていて良かった。
ちょっと得をした気分です。
EF81 北斗星
撮影地
東北本線
船岡~大河原
船岡城址公園

MINOLTA DiMAGE7
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/08/27 08:14 | 鉄道 列車COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんにちわ(*^▽^*)

早朝散歩 気持ちいいですよね^^

うちは電車の事は全く分からないのですが
待たれてた北斗星のカラーとは
また違う列車だったんですか?

ほんと 景観含め もう少し考えて
看板の設置して欲しいですね^^;

P☆☆

No:523 2009/08/27 17:28 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
この北斗星。
客車を牽引する機関車なのですが、通常は赤い機関車が客車を牽引するのですが、今日はこのカラフルな客車がやって来ました。
余り見る機会が無いので、ちょっと得した気分になりました。
夜行列車に乗っての長旅。
この列車に乗って窓外の景色を眺めたら、きっと素敵だと思います。
乗ってみたい憧れの列車です。

No:524 2009/08/27 18:42 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
