スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

わたりふるさと夏まつり 

わたりふるさと夏まつり
宮城県亘理町で行われた「わたりふるさと夏まつり」。
たくさんの山車も出ました。
パレードには1300人が参加。
それにしても、もの凄い人出でした。
わたりふるさと夏まつり
目の前を次々と山車が通ります。
わたりふるさと夏まつり
港町の祭りは勢いがあります。
わたりふるさと夏まつり
日も暮れかかり、堤燈の灯りも夕闇に浮かび上がります。
わたりふるさと夏まつり
立派な宝船です。
わたりふるさと夏まつり
綺麗な山車がやって来ました。
わたりふるさと夏まつり
あまりの美しさに目を奪われます。
わたりふるさと夏まつり
それにしても見事な画です。
わたりふるさと夏まつり
この山車を見ただけでも、この祭りに来て良かったと思います。
わたりふるさと夏まつり
一台の山車で4枚の画が楽しめます。
わたりふるさと夏まつり
太鼓を打つ子供達を乗せた山車。
わたりふるさと夏まつり
浴衣姿の女性が、沿道の見物客に手を振ります。
わたりふるさと夏まつり
2時間のパレードでしたが、あっという間に時間が過ぎ去りました。
わたりふるさと夏まつり
パレードが終わると花火が打ち上げられました。
わたりふるさと夏まつり
見に行って良かったと、心から思えるお祭りでした。
にほんブログ村 写真ブログへ





2009/08/16 10:35 | 祭りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

盛大な夏祭りやね~~~
見応えありそう^^

山車の絵は毎年 描くのかな~
凄い迫力やね^^

花火も綺麗~☆彡

P☆☆

No:507 2009/08/17 20:38 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
亘理町は自宅から比較的近いのですが、この祭りに行ったのは初めてです。
恐らく、山車の絵は毎年描くのでしょうね。
これ程見事な絵を書ける事も凄いですね。

パレードに参加していた方々は、皆楽しそうでした。
この祭りを大切にし、誇りに思っている事が、とても良く伝わって来ました。

No:508 2009/08/17 22:13 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
