スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

太陽の村

太陽の村
自宅から直ぐの裏山の山頂に、この広場があります。
以前は大勢のファミリーで賑わったこの場所も、今では全くと言っていい程人気がありません。
それでも今日は老夫婦が一組に、年配のご婦人がお二人、若いカップルが二組、母親に連れられた子供が二人居ました。
最近では珍しい事。
以前あれ程賑わった事など、想像も出来ない位静かな場所になりました。
太陽の村
以前はこの芝生広場に座れない位、大勢のファミリーで賑わっていました。
子供の遊びの場が変わったと云うよりも、むしろ親の意識が変わっているのかも知れません。
大型のショッピングモールやレジャー施設に行く事が、何となく流行で、そうする事が時代の最先端を突っ走っている様な優越感に浸っているだけかも知れない。
たまにはこんな所で一日のんびりと過ごすのも悪くは無い。
大勢の人々で賑わっていた頃、此処にはたくさんの人達の笑顔が溢れていた。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/08/06 23:06 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

そうなんや~~~
もったいないね。。。
近くにこういう場所があったら
くるみ連れて毎週行くなぁ~♪

毎週のように行ってた広場
遊具とかはないんやけど
丘になってて こういう芝生が
広がってるとこ しばらく閉園に
なったんよね~~~

ベンチが凄く寂しそう。。。

P☆☆

No:492 2009/08/07 02:15 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

山頂までは歩いても30分。
犬の散歩コースにちょうど良いので、良く連れて行きます。
この場所で放してあげると、とても喜びます。

小学生の頃、担任の先生もこの場所に何度も連れて行ってくれました。
ダンボールをそりにして草すべりをしたり、冬にはスキーやそりすべりをしました。
子供達には人気の場所だったのですが、時代が変わったのでしょうね。
良い場所なだけに残念です。

No:493 2009/08/07 03:32 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
