

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ザ・フェスティバルinしばた

バトンチーム
今日は地元のイベントで写真を撮りました。
ステージでは様々なイベントが行われていました。
町内の小学生達のバトンチームです。
ちびっこチアリーディング
幼児から小学生のメンバーによる「ちびっこチアリーディング」
ちびっこチアリーディング
子供達のチアリーディングは可愛いですね。
会場からも「可愛い!可愛い!」の声が、あちこちから聞こえて来ました。
仙台大学チア
夜には、仙台大学のチアリーダーの皆さんも駆けつけてくれました。
ここまで暗くなると、写真を撮るのは難しいですね。
ISO1000 絞り4でもシャッタースピードは1/30
ステージまでの距離もあったので、長玉で手持ちでは、やはり無理がありますね。
花火
最後は花火の打ち上げがありました。
花火が打ち上がって暫くすると、雨が降り始めました。
カメラが心配なので、数枚だけ撮って、慌てて帰って来ました。
花火の写真も難しいですね。
始めは長玉を付けていたのですが、105mmでも長過ぎなので、急いでレンズを交換しました。

絞りF8
シャッタースピード4秒
28mm
ピント∞
マニュアル撮影

撮影地
陸上自衛隊船岡駐屯地
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/08/01 23:58 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

ちびっこの一生懸命な姿 愛らしいですね^^
躍動感があって素敵です。

花火 綺麗☆彡
1日のPLの花火も見れなかったし
行くはずだった8日の花火も
ダメになったし。。。
今年は花火撮れる機会がない~~~

P☆☆

No:482 2009/08/02 19:40 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

こんばんは。
子供達は、この日の為に一生懸命練習したのでしょうね。
とても上手でした。

花火大会残念ですねi-241
でも、思いがけない所で見れるかも知れませんので、カメラは常に持ち歩いていた方が良いかも知れませんね。

No:483 2009/08/02 20:26 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
