

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

大声援そして・・・

声援
夏の甲子園宮城大会の決勝戦は、私学2強による伝統校同士の対戦になった。
相手にリードされていた仙台育英の応援席。
ランナーが出ると、応援席の父兄もダオルを振って大声援を送っていた。
仙台育英 チア
チアリーダも一生懸命応援。
しかし追加点ならず。
試合終了
4-1で東北高校が4年ぶりに甲子園行きの切符を手に入れた。
優勝
勝利した東北高校の選手がマウンドに集まる。
敗戦
惜しくも敗れた仙台育英の選手達は泣き崩れる。
夏の終わり
スタンドも悲しみに暮れる。
仙台育英、東北高校のどちらかに入学すれば、宮城県代表として甲子園に行ける確率は高いだろう。
それでも、甲子園が約束されている訳では無い。
仙台育英の選手の中には、暫く立ち上がれない選手も居た。
幼い頃から甲子園を夢見て頑張って来ただけに、かなり悔しい思いをしたのだろう。
その気持ちを観客も悟ったのだろう。
多くの観客が惜しみない拍手を送っていた。
東北高校の選手の皆さんおめでとう。
そして仙台育英の選手の皆さん。
今回は甲子園の切符を手にする事が出来ませんでしたが、仲間と過ごした3年間は、何にも変え難い貴重で楽しい時間であった事でしょう。
いい試合でした。
お疲れ様。
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/07/30 18:34 | その他COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

ここまで来ると悔しさも大きいですよね。

うちの子の学校はPL学園に負けてしまいました。

あの一生懸命な姿には感動の涙です。
勝った方にも 負けた方にも拍手ですよね^^

P☆☆

No:476 2009/07/30 23:49 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

両校共、甲子園で決勝戦まで勝ち進んだ事が何度かあるので、甲子園に対しての執着心は相当なものでしょう。
PL学園もそうですが、この2校にも全国から入学生が集まって来ます。
ベンチ入りするだけでも大変な事でしょう。
小さい頃から努力し、あと一歩の所で甲子園への夢が潰えてしまった。
本当に悔しいと思います。
でも、勝ち負けだけでは無い、色々な事を学び、素敵な仲間と出会った事は、一生の財産となる事でしょう。

大阪大会は雨天順延にならなければ、8月1日が決勝戦ですね。

No:477 2009/07/31 00:20 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

旅人@Иринаの日記

ひでさん こんにちは。

Иринаです。
コメントありがとうございます。

宮城県の方なんですか?

そうなんです残念でした。

私の国にもお祭りありますが日本の方が
素敵ですね。


Очень приятоно!
(初めまして)

Спокойной ночи!
(おやすみ)

上手じゃないですか^^
まちがってませんよ。ではまた来ますね!

応援ぽち

No:478 2009/07/31 15:12 | Ирина #- URL編集 ]

Иринаさん

こんにちは。
大学の時に、ロシア語学科の人からモスクワに行った時の写真を見せて貰いましたが、町並みがとても綺麗な印象でした。
一度は自分の目で見てみたいですね。

またお邪魔させて頂きます。

No:479 2009/07/31 18:53 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

こんばんは♪

まさに青春!

5枚目のお写真、いいですよ。
すごく好きです♪
なんていうか、「青春の1ページ」っていう感じです。
ありがちですが(笑


No:480 2009/08/01 21:01 | あん #X.Av9vec URL編集 ]

あんさん

こんばんは。
仙台育英は、エースを怪我で欠きながらも、全員が一丸となって戦っていました。
試合後のインタビューが夕方のニュースで放送されましたが、この日マウンドに登ったピッチャーは、エースに甲子園で投げさせてあげたかった。と涙ながらに語っていました。
試合には負けてしまいましたが、苦しい練習に耐えて来た選手達。
必死に頑張ったからこそ出る、綺麗な涙が印象的でした。

No:481 2009/08/01 23:29 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
