スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

喜多方レトロ横丁

喜多方レトロ横丁
福島県喜多方市で開催されたイベント「喜多方レトロ横丁」
昭和の町並みを再現。とのコンセプトで行われているイベントです。
喜多方の街には露店が軒を連ね、たくさんの七夕飾りも飾ってありました。
写真は「早稲田ちんどん研究会」の皆さん。
多くの方が足を止めて見ていました。
喜多方レトロ横丁
子供の頃のお祭りを思い出しました。
レトロブームに便乗している訳では無いと感じました。
決してやり過ぎては居ないし、街全体が昭和の雰囲気を醸し出しています。
お祭りは本来こう云ったものでした。
知らない人同士が気軽に会話し、周囲には笑顔が溢れている。
喜多方市の取り組みは評価に値します。
喜多方市、本当に素敵な街です。
数日間に分けて「レトロ横丁」の写真を掲載しようと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/07/26 22:19 | 祭りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

喜多方は、注目している街で、私も生きたいと思っています。
昭和レトロ路線は、中途半端な博物館だけ作ったりというケースもありますが、
作り手の気持ちが見事に反映されますね。
2枚の写真から待ち行く人のワクワクした気持ちが垣間見えるような気がします。
続きが楽しみです。

No:466 2009/07/27 07:50 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6さん

おはようございます。
きっと6x6さん好みかな?と思ったので、実は、昨日家を出る前に、ご一緒出来ればな。と思っていました。
素敵な路地もありました。
地元の高校生のボランティアがゴミ拾いをしていたり、地域の皆さんが積極的に祭りに参加して事を、肌で感じる事が出来ました。
今度はゆっくり町並み探索に行きたいと思います。

No:467 2009/07/27 08:54 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
