スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

紅花まつり

紅花
山形市高瀬地区で開催されている「紅花まつり」に行って来ました。
満開は過ぎたそうですが、一面に咲く紅花がとても綺麗でした。
紅花娘

会場では「紅花娘」さん達の撮影会も行われました。
紅花娘
撮影会は老若男女を問わず、たくさんの方がカメラを構えていました。
撮影会自体は盛況でしたが、マナーの良くないカメラマンがちょっと多かったと思います。
主催者からも事前に説明はありましたが、相手は地元の子達。
プロのモデルさんでは無いにも関わらず、指示が多過ぎで、紅花畑にレフも入れる始末。
午後からも撮影会があるとの事でしたが、気乗りがせず、会場を後にしました。
勿論、一部の方々だけで、純粋に写真を撮る事を楽しんで居られる方も、たくさん居ました。
写真のモデルさんは高校生だそうです。
高校生相手に、エゴ丸出しで撮影しようと云う姿に、ちょっと嫌気が差しました。
それでも一生懸命に笑顔で応える姿を、少しばかり不憫に思いました。
モデルさんも相当疲れた事でしょう。
今日はゆっくり休んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ



2009/07/12 15:35 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

鮮やかなお花が続いてますね~~~
とても綺麗で元気がわいてきます^^
モデルさんも可愛い笑顔で癒されます^^

可哀想に、エゴ丸出しの大人には
うんざりだったでしょうね^^;
ゆっくり休んでもらいたいですね。

P☆☆

No:426 2009/07/13 01:20 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

紅花畑は初めて見ましたが、本当に綺麗でした。
どこの祭りでも、普通は出店が軒を連ね、商売っ気丸出しですが、ここの祭りはそんな事は無く、地元の方々が手作りで運営している感じだった事にも好感が持てただけに、ちょっと残念に思いました。
規模は大きくなくとも、素敵なお祭りなので、何時までも続いて欲しいです。

No:427 2009/07/13 11:29 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
