

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

紫陽花の咲く小路

紫陽花
昨日撮ったフィルムの現像が上がりました。
この写真を撮ったカメラはトップバリュー(イオンのPB商品)のレンズ付きフィルムです。
27枚撮りが200円。39枚撮りが300円の格安カメラです。
紫陽花
映りは全く期待していませんでしたが、結構良く写ります。
ネガをスキャンしているので、PCのモニター上では画像が荒れていますが、プリントを見ると、結構しっかりと写っています。
一枚目の写真の明るい部分は飛んでいますが、昨日は快晴。レンズのF値が11、シャッタースピードが1/140位だと思うので、ISO400のフィルムでは致し方無いですね。
紫陽花
このカメラに入っているフィルムはDNP CENTURIAです。
フィルムの生産中止がアナウンスされているので、この商品が店頭から姿を消すのも時間の問題でしょう。
このカメラ。また使ってみたいと思います。

撮影地
宮城県柴田郡柴田町
船岡城址公園

2009/06/26 21:58 | レンズ付きフィルムCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

ひでさん こんばんわ(*^▽^*)

凄いたくさんの青いアジサイ 綺麗ね~~~^^

これだけ綺麗に撮れたらmyカメラ忘れても
レンズ付きフィルムカメラ代用出来るね^^

No:392 2009/06/29 03:47 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

レンズ付きフィルム。
意外と侮れませんi-179
構造はシンプルですが、良く出来ていますね。
天候や撮影条件がピッタリならば、コンデジよりも良い描写をしてくれるでしょう。
落としても壊れないし、シャッタータイムラグも無いので、気軽にパシャパシャ撮影出来ます。
電池の心配も無いし、故障も発生しないので、常に一台持って歩くと、いざという時に重宝しそうです。
撮影条件を変えて、色々と試してみたいと思います。

No:393 2009/06/30 02:23 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
