

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

松風食堂

松風食堂
宮城県村田町の松風食堂。
古い町並みを見に行った時に写真を撮りました。
今日は食事をする事はありませんでしたが、今度行った時にでも、この食堂で何か食べてみたいと思います。チェーン店などの小奇麗な所よりも、この様な町の食堂が好きだったりします。
写真を撮っている時には、お客様が出入りしている様子は伺えませんでしたが、帰り際に店の前を通ると、年配のご夫婦が食事を終えて出て来る所でした。
この場所で何十年も食堂を営み、町民から愛されているのでしょうね。
ずっと残っていて欲しいと、心の底から思いました。
路地に咲く花
路地裏に咲く花。
細い路地の奥には鳥居が見えたので、気になって行ってみると、民家の庭に鳥居が在りました。
ちょっと不思議な光景でした。
民家の鳥居
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/06/16 23:16 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

松風食堂

私も村田町に行った時に、この食堂の写真を撮りました。
食事は済ませていたので、ここでは食べませんでしたが、雰囲気のある食堂だと思っていました。
民家の鳥居も撮影した覚えがあります。
なんだか又行きたくなりました。

No:382 2009/06/17 07:42 | 6x6 #Mcrz3oGE URL [ 編集 ]

ひでさん こんにちわ(*^▽^*)

懐かしい雰囲気のする食堂ですね^^
行かれた時は 是非 味リポートお願いしますね♪

カラフルなお花 とても綺麗で 元気をもらいました^^

P☆☆

No:383 2009/06/17 18:40 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

6x6 さん

写真を撮りながら、6x6 さんもこの食堂の写真を撮っているかも?と考えていました。
やはり撮っていたのですね。
村田町にはまだまだ発見していない所がありそうです。

No:384 2009/06/19 02:05 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

くるくるぽんたさん

この食堂に入ろうか?と、さんざん悩んだのですが、特にお腹が空いている訳でも無かったので、結局写真だけを撮って帰って来ました。
次に行った時には、是非食事をしたいと思います。

路地に咲いていた花は、本当に綺麗でした。
今日もコメント有難うございます。

No:385 2009/06/19 02:09 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
