スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

行商のおばあちゃん

一目千本桜 行商のおばあちゃん
昨日、今日と忙しく、写真を撮る暇がありませんでした。
この写真は桜まつりの時に撮った写真です。
昔はたくさん居ましたが、行商をしている方の姿を見る事も、最近はめっきり減りましたね。

撮影地
宮城県柴田郡柴田町
さくら歩道橋上
一目千本桜
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/05/18 21:47 | 一目千本桜COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こうやって頑張ってらっしゃる方も
おられるんですよね^^

応援したくなります^^

P☆☆

No:357 2009/05/19 02:09 | くるくるぽんた #HfMzn2gY URL編集 ]

くるくるぽんたさん

この歩道橋に差し掛かる所は、急な坂になっているので、おばあちゃんが手押し車を押して上がって来る姿を見て、「大変そうだなぁ。」と思い、慌てて駆け寄って「お母さん、車を押しますよ。」と言ったら、「慣れてるから大丈夫!親切に有難う。」と言われました。逞しいですね。
数日後にこの場所で再びお会いしたので、お話をさせて頂きました。
おばあちゃんは私の事を覚えていてくれて、「この前は有難う!今の時代は声をかけてくれる方も居ないので、この前は嬉しかった!」とおっしゃって下さいました。
15分位立ち話をして、別れる時に、「行商の方の姿を見る機会もめっきり減ったので、お写真を撮らせて頂けますか?」とお願いすると、快く撮影させて下さいました。
「写真が出来たらお届けします」と言ったのですが、「また直ぐに逢えるから、その時でいいよ!」とおっしゃって居たのですが、それ以来お会いする機会に恵まれていません。
早く再会し、写真を渡せれば良いのですが・・・。
何時までもお元気で、幸せな日々を過ごして頂ければと思います。

No:359 2009/05/19 23:42 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
