スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Rapid train~おもいでページェント~ #2

IMG_2504.jpg
「おもいでページェント」13日の上り列車。
昼間の下りよりは若干乗車率は良かったと思います。
それでも7割位の乗車率。
「指定席は完売」との車内放送が流れていました。
やはり乗らないのに切符を購入する方や、一番の問題である、オークション出品が
影響しているのでしょうね。
指定とは知らずに乗って来て、放送を聞き乗れない事に気付いた方や、ホームで駅員さんに
指定券を持っていないと乗車出来ないという説明を受け、がっかりされている方もいらっしゃいました。
少しでも多くの方が乗車出来れば良いのですがね。

撮影
仙台駅
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/12/15 17:44 | 鉄道 列車COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは

自分もページェント号に乗りたい1人でした。
上りの場合は、福島下車山形新幹線乗り継ぎになりますが。

きっぷ集めや、オークションの転売は、ホントに辞めてもらいたいし、JR側もなんか対策してもらいたいですね

ひてさんは、風っこサンタの、乗り録り鉄行かれますか?

盛岡から、ページェント号もきますし、少し仙台駅が賑やかになりますね。

No:157 2008/12/15 21:23 | ととっち #- URL [ 編集 ]

ととっち様

いつもコメント頂き有難うございます。
21日に新庄~小牛田の「SL湯けむり」に乗車するので、20日は新庄泊。当日朝のSL発車時刻迄に宮城から新庄に着く在来線、新幹線は無いので、20日は撮影も乗車も出来ません。古川からでしたら陸羽東線の始発で行けるのですが、どちらにしても私の住んでいる場所だと一泊する事になります。21日に仙台駅で撮るか、23日ですかね。
「サンタ」の切符は取っていませんでした。
乗ってみたい気持ちもあるので、空きがあるか聞いてみようと思います。
20日は早めに新庄に向かい、以前から訪れてみたかった金山町の古い街並みの写真を撮りたいと思います。
「SL湯けむり」の試運転、今日と明日は中止になりましたね。
水、木曜のどちらかに撮りに行ければ良いのですが・・・。
オークション対策。
本当にどうにかならないですかね?。

No:161 2008/12/15 23:44 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
