

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Rapid train~おもいでページェント~

IMG_2364.jpg
「おもいでページェント」に乗車して来ました。
写真は小牛田からの送り込み回送、郡山入線時に撮影しました。
郡山駅ではたくさんの方がカメラを構えていました。
沿線や途中の駅で撮影されている方もいらっしゃいました。
鉄道ファンだけで無く、携帯カメラで撮っているファミリーや女性、高校生、そして小学生も見受けられました。
今回はヘッドマークを付けての運行でした。
今後は解体される事になりそうですが、少しだけでも展示車両として残して欲しいですね。
可能であれば「急行あがの」での臨時運行をしてくれると嬉しいのですが・・・。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/12/13 22:46 | 鉄道 列車COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは

コメントありがとうございますm(_ _)m

おもいでページェント号、本線ではスピード飛ばしましたか?写真などに残す人が、一般の方までいるなら、みなに愛されている車両だったり、珍しい車両だったり、人により受け取り方いろいろあったのでしょう

余談ですけど、南三陸4号の小牛田~仙台間も飛ばすし、速いですよ

No:150 2008/12/13 23:59 | ととっち #- URL [ 編集 ]

ととっち様

写るんですを持って撮影していた小学生も居ました。
小学生には一眼等買えないでしょうし、親が持っていてもなかなか貸してくれないでしょうしね。
多少ブレていても、彼らは現像後に笑顔で写真を見る事でしょう。
どんなカメラで撮っても写真である事に変わりは有りません。
最近はカメラのモデルチェンジも早いですが、持っているカメラを大切に使い続ける気持ちは私も大切にしたいと思います。
コメント有難うございました。

No:151 2008/12/14 00:22 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

はじめまして、コメントありがとうございます。
今後は解体なんですか?
是非ともに大宮に展示もしくは動態保存してほしいですね!
阿賀野で走ってくれればこれから雪景色でいいかもしれませんね。
乗り鉄ごくろうさまでした。
またお邪魔させていただきますね。
よろしくおねがいします。

No:152 2008/12/14 00:44 | こと #7VgScPWU URL編集 ]

こと様

コメント頂き有難うございます。
乗車時に車掌さんに伺った所、「多分解体される事になりそうだ。」と仰っていました。
残念ですね。
鉄道の写真は余り有りませんが、21日は「SL湯けむり」に乗車しますので、また覗いて頂ければ嬉しいです。

No:153 2008/12/14 01:24 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

こんばんわ~
あは、なんともノスタルジックですが
いとおしいですね。
あ、申請いただいておりましたメルマガ
配信いたしました~
どうぞ、よしなに^^

http://www.melma.com/backnumber_174118_4321130/

No:154 2008/12/14 01:40 | ウルズ #SFo5/nok URL編集 ]

ウルズ様

コメント頂き有難うございます。
この列車は今回がサヨナラ運行の為、
老若男女を問わず、たくさんの方から支持を受けていました。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

No:155 2008/12/14 09:22 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

「おもいでページェント」の乗り心地はいかがでしたか?

いろいろな方に興味を持っていただいたようで、うれしいことですね。ただ、これが引退の花道となると、ちょっとさびしいものがありますが…

と思っていたら、ホントの花道は12/23だそうで、これでキハ58は引退。残るキハ28の今後が気になります。

上の方で書かれている方がいらっしゃいましたが、いずれは鉄道博物館で保存して欲しいところです。日本全国を駆け巡った名車でした。

ところで今回、こだわってしまった「幕」ですが、ひでさんが撮られた郡山では「臨時」、私が撮った松島~塩釜では「快速」、他の方のブログを見たら大河原あたりでは「回送」。どこで替わったんでしょう? 

No:158 2008/12/15 22:30 | P~介 #592Xd23o URL編集 ]

P~介様

23日の団臨は撮影に行こうと思っています。
2両だけでも保存して欲しいですね。
今日、仙台駅で返しを撮影したのですが、
列車が見えなくなりまで見送りました。

13日に乗車する為に郡山まで「仙台シティーラビッド」で向かった際に、本宮駅で待機する送り込みの「ページェント」の幕は「回送」でした。
郡山入線の少し前で変わったのでしょうね。

23日の団臨の列車名「惜別キハ58号日帰りの旅」いいネーミングですね。

No:162 2008/12/16 00:06 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
