スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

Express AGANO~おもいでの急行あがの~#2

IMG_2343.jpg
「おもいでの急行あがの」下り列車です。
やはりヘッドマークは付いていませんでした。
「おもいでページェント」には付けて欲しいです。
折角のおもいで号。
JRさんお願いします。

撮影地
JR東北本線
北白川~大河原
南大谷踏切付近
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/12/07 15:55 | 鉄道 列車COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは!
キレイに撮れてますね~!!
思わず、オオォ~ッと唸ってしまいました(笑)
他の列車の写真も拝見させていただきましたが、本当にカラフルでかわいい車両が多いですね!
鉄道ファンのみならず、子供達も喜びそうですよね。
私も、の~んびり鈍行でもいいので、車窓を眺めながら田園風景が見れるようなところを旅してみたいですね・・・。

No:135 2008/12/07 23:05 | てんてんちゃん #- URL [ 編集 ]

轢かれないで

下さいね。凄く近いですけど。
今にも こっちに来そうな迫力ですね。

No:136 2008/12/08 00:09 | サヨマゴ #T3G0pTx6 URL編集 ]

てんてんちゃん様

私は鉄道ファンでは無いのですが、宮城県では現在DC(デスティネーションキャンペーン)が開催されていて、色々な臨時列車が運行されていて、昔乗った列車などがリバイバル運転されています。
元々写真を撮るのが趣味なので、懐かしさから、列車の写真も撮っていますが、同じ様な方も多いですね。
沿線には多くの家族連れもいらっしゃいます。
子供達が列車にバイバイしている姿を見ると、ほのほのとします。
この列車、仙台~新潟をのんびりと旅する列車なので人気も高く、切符は発売と同時に売り切れました。
SLが運行される時もそうなのですが、切符はなかなか入手出来ません。
オークション出品目当てで購入する方が多いです。
他の方のブログを見ていても書いてあるのですが、懐かしい列車に自分のおばあちゃんを乗せてあげたいが、切符が手に入らない。オークション出品を止めて!という記事がたくさんあります。
私も祖母を乗せてあげたかったのですが、叶いませんでした。
ただ、区間は違いますが来週も同じ列車が運行され、その切符は幸運にも取れましたので、祖母を乗せてあげたいと思います。

No:138 2008/12/08 15:11 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

サヨマゴ 様

これはかなり線路に近い所で撮ったので、列車には十分気を付けました。
確かにちょっと怖かった位です。
本当はもっとカーブがキツイ所で撮れば迫力も倍増なのでしょうが、そういう場所は下草が邪魔だったり、危なそうな場所だったので、諦めました。
雪でも降っていればもっと画になったのでしょうが、ここの地域は年に数回、しかも気持ち程度しか雪が降りません。
北海道で雪の中を疾走するSLなんかを撮れば最高でしょうね。
いつもコメント有難うございます。

No:139 2008/12/08 15:27 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
