

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

橋からの眺め

IMG_1395.jpg
この場所は桜の時期には全国から観光客がたくさん来る場所です。
土手沿いに見える桜並木は「一目千本桜」として有名です。
左奥に見える山には、昔放送された大河ドラマ「樅の木は残った」で脚光を浴びた樅の木があります。
この山の桜も見事です。
桜並木の中を走るケーブルカーは、花見のシーズンにはかなり混雑します。
またこの山から桜と列車を写真に撮る方もたくさんいます。
そして、右奥にうっすらと見える山が蔵王。
晴れた日には雪の残る蔵王と水面に映る桜並木を写真に撮ろうと、
カメラマン、観光客で賑わう場所です。

一目千本桜
http://www.asahi-net.or.jp/~rb7s-ktk/tabi/sakuhito/sakuhito.html
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/11/22 15:14 | 風景COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

コメント

こんばんは

こんばんは(^o^)

素敵な写真ですね☆

誕生日コメントありがとうございました☆

嬉しかったです。また、遊びに来ます。

それでは、ひでさんも良い休日をお過ごしください。(^o^)/

No:104 2008/11/22 22:38 | erisa #- URL編集 ]

erisa 様

ご丁寧にコメント頂きまして有難うございます。
社会人になると、忙しくなり、ブログの更新も頻繁に出来なくなるかも知れませんね。
残された学生生活を大切にお過ごし下さいi-179

No:105 2008/11/22 22:55 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

ここは凄い場所ですね。
これに桜も入ったらと思うと・・・。
でも、実際のところ、桜うんぬんより、川面に
映った空と雲。
絵になりますね。よい写真です。

No:106 2008/11/23 18:03 | 6x6 #Mcrz3oGE URL編集 ]

6x6 様

いつもコメント頂き有難うございます。
紅葉も終り、何を撮ろうか?とこの辺りをぶらぶらしていると、この光景を見つけました。
確かに桜の季節はたくさん写真を撮る所なのですが、この時期に行く事は殆ど有りませんでした。
新たな発見でした。

No:107 2008/11/23 19:23 | ひで #LNc3tYog URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
