

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

深緑

タンク

桜の若葉も少し前までは淡い緑色だったのに、気が付けば深緑へ。
最近は忙しく殆ど写真が撮れずにいる。

日曜日。
ちょっとだけ時間があったので、近場で写真を撮った。

撮影地
東北本線
船岡~大河原

船岡城址公園

にほんブログ村 写真ブログへ



2012/05/30 22:23 | 鉄道 列車COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

CAMERA magazine

CAMERA magazine

書店で目にした瞬間に手に取り、そのままレジに向かって購入した雑誌。
帰宅後直ぐに目を通した。

表紙をめくるとそこにはフォクトレンダーのレンズ広告。

その後はライカのページ。

ヤシカフレックスで撮ったポートレート、ベタ焼きやカメラ修理業者の作業の様子などが掲載されている。

Kowaのカロフレックスが掲載されているのを見て、思わずニンマリしてしまった。

カメラ好きにはたまらない雑誌だ。

にほんブログ村 写真ブログへ



2012/05/26 18:12 | 銀塩カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

商店

商店

宮城県白石市の町外れ。
商店の軒先には、たばこの看板とミリンダのシールが残っていた。
かつてはたばこのショーケースの前に店のおばちゃんが座り、たばこを買いに来た客と世間話でもして居たのだろう。

ヤクルト

玄関側に行ってみると、ヤクルトの配達ケースと古い犬の予防注射の鑑札が残っていた。

にほんブログ村 写真ブログへ


2012/05/20 22:50 | 町並みCOMMENT(2)TRACKBACK(1)  

羽出庭分校の桜

羽出庭分校の桜

何度も訪れている場所だが、桜の時期は初めてだ。
桜の季節に行ってみようと以前から思って居たのだが、桜が咲く頃は他の場所の撮影に追われたり、見頃の時期と休みが合わなかったりと、なかなか訪れる機会が無かったが、念願叶って今年は見に行く事が出来た。

PENTAX Optio S1で撮ったのだが、このカメラ、快晴の日の屋外ではなかなか綺麗な描写をするのだが、通常の4:3や16:9で撮影すると、周辺部の解像度が凄く落ちるし像が流れる。
気にならない人にとっては気にならないのだろうが、自分としてはかなり気になる。
1:1のスクウェアで撮影すると気にならないので、普段は正方形フォーマットで撮っている。

羽出庭分校の桜

羽出庭分校の桜

現役の木造校舎と桜。
やっぱり良いな。

羽出庭分校の桜



にほんブログ村 写真ブログへ


2012/05/01 23:02 | Optio S1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
