

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ

とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ
仙台市の夢メッセで開かれていた「とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ」に行って来ました。
凄い人手で、写真を撮るのにも一苦労しました。
会場周辺も大渋滞。
車で500m進むのに、一時間以上を要しました。
期間も短いので仕方が無いですが、主催者側は渋滞対策をしっかりと行って欲しいですね。
確かに綺麗でしたが、購入を目的に訪れたのですが、入場料だけで1,500円。
会場に入らなければ購入出来ないというのも、ちょっと・・・。
写真を撮ろうにも、至る所に人が居て、まともに撮れない。
明らかに金儲けとしか言い様が無いですね。
にほんブログ村

2010/01/31 22:03 | Kenko DSC725Z COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

或る日の公園

或る日の公園
3歳の頃まで住んでいた家の近くに在る公園。
幼少の頃、この公園で良く遊びました。
妹と一緒にこの中を潜った事は、今でも私の記憶に残っています。
先日久しぶりに訪れてみた。
にほんブログ村

2010/01/29 23:13 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ゲレンデ蔵王 返し

ゲレンデ蔵王
ゲレンデ蔵王
ゲレンデ蔵王
今日も仙台駅で思わぬ収獲がありました。
「583系仙台車」のゲレンデ蔵王。
山形からの返しですね。
にほんブログ村

2010/01/29 20:32 | 鉄道 列車COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ED75 758

ED75 758
ED75 758
ED75 758
今朝、何時もの様に電車に乗り、仙台駅のホームに差し掛かった時、車窓から赤い機関車が見えました。
「ん?」と思い、列車を降りてから、待避線の方へ向かいました。
今日は朝からラッキーでした。

ED75を見ていたら、何だかゆっくり旅をしたくなった。
長い休みは無いので、週末にちょっと出掛ける程度になってしまうが、ローカル線で雪景色でも楽しみながら、何も考えずにのんびりとしてみたい。
会津にでも行きたいなぁ。
会津と言えば、昨秋に会いに行ったネコ駅長の「ばす」は元気だろうか?
久しぶりに会ってみたくなった。
にほんブログ村

2010/01/28 23:21 | 鉄道 列車COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

422M 事故

422M 事故
東北本線の大河原駅近くの踏切で、上り列車と車が接触し、大幅にダイヤが乱れました。(110分遅れ) 当該列車は422M。この影響で上下線が完全にストップ。
駅で待ってても埒が明かないので、運転再開まで写真を撮りに行きました。10:00に運転が再開されましたが、一部ウヤもあると思います。
EH-500 立ち往生
下りの金太郎も立ち往生。
EH-500 立ち往生
奥に見えるのが当該列車。
現場検証や事故処理が終わる迄、長い間にらめっこです。
422M 事故後
応急処置も終わり、422Mはやっと大河原駅に入線。
ここから再び車両点検が行われました。
待ちくたびれた乗客
長い間列車に閉じ込められ、乗客の皆さんもお疲れ気味です。
コキ立ち往生
EH-500が牽いてきたコキがプラットフォーム上に。
テレビ局現る
やがてテレビ各局もやって来て、取材をしていた。
この駅で降りる高校生が、いつまでも駅にいるので不思議に思って居たが、一本遅い電車で来た事にすれば、遅延証明書を貰い、学校を遅刻出来るからですね。
笑顔の訳が分かりました。
ダイヤ乱れる
今日は風が強くないから、順調に運行されているかと思いきや、思わぬハプニングに遭遇しました。
待ちぼうけ
電車を利用しなければならない人は、暇そうに待っていました。
にほんブログ村


2010/01/27 10:39 | 鉄道 列車COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

真昼の月

昼間の月
本当に写真を撮る暇が無い!
皆様のHPやブログにもなかなか顔を出せずに恐縮です。
週末に何枚か撮った写真の一枚。
真昼の月です。
にほんブログ村

2010/01/27 01:26 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

glory of love

The Karate Kid
今日は疲れたので、ブログを書こうかどうか迷ったが、昨日サボったので、軽く書いておこうと思う。
20歳前後の方には分からないと思うが、画像は映画"The Karate Kid"(邦題はベストキッド)のNoriyuki Pat MoritaとRalph Macchio
ミヤギさんとダニエルと言った方が、しっくり来るかも知れませんね。
賛否が分かれる映画ですが、80年代に世界中でヒットしました。
アメリカでは小学校の道徳の授業の教材としても使われました。
ちょっと元気がない時にこの映画を見ると、ミヤギさんの教えが心に染みます。
Noriyuki Pat Moritaは、残念ながら2005年にこの世を去っていますが、この映画のヒットのお陰で、日系二世の俳優として日本でも名が知られる様になりました。

二人のコンビは第3作まで続きますが、2作目までが面白いと思います。
70年代~80年代にかけて、AORが流行りましたが、この映画でもピーター・セテラの曲が使われています。
サビの部分の歌詞もなかなか良いです。
I am a man who will fight for your honor
I'll be the hero you're dreaming of
We'll live forever
Knowing together that we
Did it all for the glory of love

にほんブログ村

2010/01/25 23:59 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

応援宜しくお願いします

今月の25日まで、この記事が一番上に来る様に設定してあります。
何時も記事に書いていますが、知人のよっしーが世界一周雑貨バイヤーに応募しています。
上位20位以内に入る事で、夢の実現にぐっと近づきます。
どうか皆様のご協力をお願い致します。
上記リンクから一日一回応援して頂けると嬉しいです。


よっしーおすすめの曲も貼っておきます。


追記
投票が終了しました。
残念ながら念願は叶いませんでしたが、始めた時期を考えると大健闘だったと思います。
応援して頂いた皆様、本当に有難うございました。

2010/01/25 23:00 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

愛猫

愛猫
今日は疲れていたので、家でゆっくり休んでいました。
写真を撮っていないので、ブログに載せるものが全く無い。
ベッドの上を見ると愛猫が居たので、今日はとりあえずこの子の写真にする事にした。
携帯のカメラを向けると、迷惑そうな目でこっちを見ていた。
愛猫
もう17歳。
すっかりおばあちゃんになりましたが、まだまだ元気です。
にほんブログ村

2010/01/24 00:54 | 動物・鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

Little lies

Tango In The Night
音楽の部ログでは無いのだが、写真を撮る暇が無いので、今日位までお付き合い頂ければと思います。
FLEETWOOD MACのアルバムTango In The Night(1987年発売)
ジャケットがとても綺麗なアルバムです。
CDの小さなジャケットでは味気無いので、是非ともLPで持っていたい一枚ですね。

ヒット曲のLittle Lies
スティービー・ニックスの綺麗な歌声と、美しいプロモーションビデオは本当に素敵です。



にほんブログ村

2010/01/23 03:12 | 音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

18 and life

SKID ROW


今週は余り写真を撮っていないので、音楽ネタが多くなってしまい恐縮だ。
過去に音楽を色々と振り返り、何を紹介しようかと悩んだが、今日はこの曲にした。
SKID ROWの18 AND LIFE
デビューアルバムからのファーストシングルが、瞬く間にビルボードやRADIO&RECORDS誌のヒットチャートにランクイン。
初めて聴いた時には文句無しにかっこいいと思った。
セバスチャンの美声にも驚かされた。
全盛期には仙台でもライブがあり、4列目で見る事が出来た。
90年代に入り、ハードロックの黄金期にも陰りが見え始め、ヒットチャートを賑わしていたバンドのライブを見れる機会も激減した。
再びハードロックブームの到来はあるのだろうか?

にほんブログ村



2010/01/22 01:57 | 音楽COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ALONE

BAD ANIMALS


今日も写真を撮る暇が無いので、特に記事にする予定のものが無い。
困った時の音楽ネタ。
中学生の頃に良く聴いていたアルバムです。
HEARTの「BAD ANIMALS」(1987年)
今でも時々聴いています。
このアルバムからも数曲のヒット曲が生まれましたが、全米NO.1シングルのこの名曲はやはり外せないでしょうね。

ALONE

にほんブログ村 写真ブログへ


2010/01/20 13:46 | 音楽COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

狛犬

視線
先週末は余り写真を撮れなかった。
火曜日にして早くもネタ切れだ。
先週末に撮った写真の中から、取り敢えず掲載出来そうな物が無いか?と一枚一枚確認したが、大したカット数ではないので、こんな物しか無い。
でも、こうして見ると、狛犬も凛凛しく見えるから不思議だ。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/19 22:47 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

仙台の町並み

仙台の町並み
昨日行った仙台市の愛宕神社から眺めた仙台の町並み。
仙台の街も随分と変わってしまいました。
杜の都とは言っても、現在はそれ程緑が多い訳でも無いですね。
ただ、ここからの眺めは良かったです。
眼下に広がる景色を眺めながら、もっと色んな事を頑張らなくてはと思いました。

浪人生だった頃、予備校の日本史の先生が、良く槇原敬之の話をしてくれました。
マッキーは代ゼミの先輩。
代ゼミのベランダから外の景色を何時も眺めていたそうです。
そして生まれた名曲が「どんなときも」です。
この曲を聴いて、苦しい浪人時代を乗り切った頃が懐かしい。

にほんブログ村

2010/01/18 22:42 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

守り神

守り神
岩沼市の金蛇水神社。
境内の一角に祀られていたたくさんの守り神。
多くの方が手を合わせていました。
手持ちで撮ったので、若干ピントが甘いのはご容赦下さい。

金蛇水神社 沿革

創始年代不詳。人々がこの地に住み農耕をはじめた時に、山より平野へ水の流れ出るこの場所に水神をおまつりしたものと思われる。

 社名については、次のようにつたえられている。平安時代中頃一条天皇の御代、京都三条の小鍛冶宗近は、天皇の御佩刀を鍛えよとの勅命を受け名水を求めて諸国を遍歴してこの地に至り、水神宮のほとりを流れる水の清らかさに心をうたれた。

 早速、水神宮に祈願をし、炉を構えて刀を鍛え始めたが、カエルの鳴き声で精神統一ができず、よい刀が打てずにいた。そこで宗近は巳のお姿をつくり、田に放ったところカエルはピタリと鳴き止んだ。無事素晴らしい刀を鍛え上げることができた宗近は神への感謝のために巳のお姿を献納し都に帰った。

以来、水神宮ではこれを御神体と崇め、社名も金蛇水神社と称するようになったと言う。
にほんブログ村 写真ブログへ


2010/01/17 18:19 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

井戸端会議

井戸端会議
昨日の倦怠感は一時の感情だろうと思ったのだが、どうも違っていた様だ。
今朝起きると何となく体がだるい。
朝食を食べた後、ちょと横になると、そのまま寝入ってしまった。
目が覚めて時計を見ると3時半。
風邪でもないのだが、体の調子が悪かったのだろう。
幸い今は落ち着いた。
結局今日も写真を撮れなかったのでストックフォトから。

昨秋に大内宿に行った時に撮った写真。
大内宿自体は観光地化して面白味が無かった。
生活感の無い、作られた町並みは、見ていても写真にしても面白くない。
近くで見かけたお父さん達の方が、よっぽど良い被写体だった。
にほんブログ村


引き続きよっしーの応援を宜しくお願いします。
みなさんのお陰で、着実にランキングが上がっています。
応援して頂いている皆様、本当に有難うございます。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=3997&afid=happy-picture

2010/01/16 23:19 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

お元気ですか?

お元気ですか?


今日は写真を撮れなかったのでストックフォトから。
昨年の春先に橋のたもとで良く逢った行商のおばあちゃん。
週に3度はお見かけしたので、写真が出来たら差し上げるという約束をしていたのだが、突然姿を見かけなくなった。
おばあちゃんとはたくさん話をした。
何時もニコニコして、楽しそうにお話をされていた。
その後も気になって、橋を通る度に注意して見ているのだが、未だに逢えずにいる。
元気で行商を続けていれば何よりですが、ずっとずっと気になっています。
あの頃は精神的にとても辛い時期でしたが、おばあちゃんとお話をする事で、その時は気持ちが楽になりました。
おばあちゃんお元気ですか?

今日は久しぶりに気持ちが沈んでいる。
夕方にあるモデルさんからの撮影依頼が入ったのですが、こんな状況ではモデルさんに対して失礼に当たる。
写真を撮られる側も、綺麗に撮って貰いたいと、それなりの期待を持って撮影現場に来るのだから、撮る側の都合で期待を裏切る訳にも行かない。
今日は丁重にお断りした。
今日の埋め合わせは必ずさせて頂こうと思う。
明日からは二連休。
今日は早めに寝て、明日の朝は気持ちが落ち着いていると良いのだが・・・。

しなけれなならない事もたくさんあるのだが・・・。
4月に展示する予定の写真も、そろそろセレクトしてプリントしなければならないが、今日は何もする気が起きない。
それでも何とかブログだけは書けた。

OLYMPUS PEN EED
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/15 20:49 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

どんと祭

どんと祭
近くの神社のどんと祭に行って来ました。
小さな神社ですが、寒い中近所の方々が次々と訪れていました。
どんと祭
甘酒をご馳走になり、少し体を温めて帰って来ました。
これで正月も終わり。
いつまでもボケッとしてないで、それそろ気合を入れなくては・・・。

携帯のカメラとコンデジで撮ったので、写真がお見苦しい点はご容赦下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログへ



よっしーのランキングが少し上がりました。
引き続き応援お願いします。

るりるりのブログも宜しく

2010/01/14 20:51 | 寺社・仏閣COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ペデストリアンデッキの女の子

ペデストリアンデッキの女の子
今朝の仙台駅前のペデストリアンデッキ。
女の子が何かに夢中になっている様だった。
この場所でずっと何かを見ている。
寒いという事もあるが、母親は少し飽きてしまった感じにも見えた。
「○○ちゃん、まだ見ているの?」
「うん。あっ!ママあれ見て!」
そんな会話を交わしていたのだろうか?
少しの間見ていたが、何となく心が温かくなった。
いつまでも此処に居る訳にも行かないので、そっとその場を離れた。
手に持った小さなピンクのバッグには、きっと素敵な思い出が詰め込まれたに違いない。
大きくなっても純粋な気持ちを忘れず、心の優しい大人になって欲しいと思う。
朝からこの母娘に元気を貰った。
にほんブログ村 写真ブログへ


昨日、またまた仲間がブログを始めました。
是非見て頂ければと思います。
るりるりの元気のでるブログ

ブログ左下のパーツからよっしーの応援もお願いします。

2010/01/13 19:59 | 携帯カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

おばあちゃんの願い

あばあちゃんの願い
両手をしっかりと合わせ、ずっと祈っていたおばあちゃん。
多くの参拝者は、鈴を鳴らしてその場所で祈るが、さらにそこから2.3歩前に出て、長い間神様に手を合わせていた。
祈りが終わり、振り返ったおばあちゃんの顔には笑顔が溢れていた。
この神社に来て、神様に手を合わせるのが毎年の楽しみなのだろう。
今年もこの神社の神様に祈りを奉げられた事を、心の底から喜んでいる様だった。
このあばあちゃんが今年も素敵な年を過ごせる様、心の中で願わずには居られなかった。
おばあちゃん、長生きして下さいね。
にほんブログ村 写真ブログへ


引き続き知人のチャレンジを応援して頂ければ嬉しいです。
ブログ左下のパーツから応援宜しくお願いします。

2010/01/12 21:35 | 寺社・仏閣COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

あばら家のネコ

あばら家のネコ
写真を撮りに行こうと車を走らせていると、ネコの姿が目に飛び込んで来た。
あばら家のネコ。
(あばら家などど書くと、持ち主の方に失礼かも知れないが、この場合はそう表現するのがピッタリだと思う。)
最高のロケーションだ
これはチャンス
逃げられるかもと思いつつ、車のドアをそっと開け、カメラを片手に外へ出た。
シャッター音にネコがビックリするといけないので一眼は使えない。
もう一台のカメラを使う事にした。
ネコはちょっと警戒の眼差しでこちらを見ている。
しかし、予想に反して逃げない。
それどころか気持ち良さそうに日向ぼっこをして居られた。
あばら家のネコ
数カット撮っているうちに、ネコは縁の下に潜ってしまったが、僅かばかりでも写真に収められた事に感謝しなければならない。
良い被写体に出会えたので、結局予定を変更し、家に帰って来た。
予定も変更した事だし、午後からは気軽にスナップでも撮ろうと思う。

昨日に引き続き、知人のよっしーの応援を宜しくお願いします。
皆様の応援のお陰で、少しずつランキングが上がっています。
1日1回応援して頂けるとありがたいです。
応援パーツはブログの左下にあります。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/11 13:15 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

早春の花展

タイ北部の民族衣装
3連休の2日目は予定通り仙台市農業園芸センターで開催されている「早春の花展」に行き、写真を撮って来た。
花を眺めながら音質内を歩いていると、何やら気になる者が。
タイの北部に住む山岳民族の衣装だそうです。
背景がもっと綺麗だったら言うこと無しなのですが、展示物に手を触れる訳にも行かず、そのままの状態で撮影しました。
F905i
洗濯物
人形の近くに干してあった洗濯物。
子供の服でしょうね。
DiMAGE7
パキスタキス
肝心の花ですが、温室内は一脚も三脚も持込が出来ません。
天候や場所によってはかなり厳しいです。
一脚や三脚位は使わせて欲しい所です。
カメラを片手に熱心に撮影されている方の姿もちらほら。
皆さん手持ちでの撮影で苦戦されている様でした。
案の定この写真もピントが甘いです。
ISOを上げれば?と突っ込まれそうですが、基本的に動いている者を撮る時以外はISOは100かそれ以下で撮るのが自分の拘り。
まあ、ブレていないだけでも良しとしますか。
この黄色い花はパキスタキス。
Dimage7
ストレッチアレギネ
この変わった形の花はストレッチアレギネ。
鳥の形に見えますね。
Dimage7
F1000112.jpg
今日もまた大失敗しました。
コンパクトフラッシュを2枚持って行きましたが、一枚はあと数枚しか撮れない事を分かっていたので、一杯になった時にもう一枚に差し替え「さあ撮るぞ!」と思ったら、液晶の表示が000。
」と思い少し考えました。
先日撮った写真をPCに移す作業を忘れていた様です。
「さあ、どうしよう
まさか画像を消去する訳にも行かないので、仕方なくコンデジと携帯カメラで撮影する事にしました。
F905i
ソメイヨシノ
この時期にソメイヨシノを見る事が出来ました。
F905i
寒緋桜
寒緋桜。
ピンクが鮮やかで綺麗でした。
全体的には満足だったのですが、今日の失敗が無ければ・・・。
近いうちにもう一度行こうと思います。
さあ、明日は何を撮ろう。
それなりに当てはあるのだが、まだ決めあぐねている。
誰かに誘われれば一緒に写真を撮りに行くも良し、以前撮影させて頂いたモデルさんから依頼があればモデルさんを撮るのも良し、それとも一人でのんびりと撮ろうか?
これからゆっくり考えようと思う。
Dimage7
にほんブログ村 写真ブログへ



2010/01/10 22:20 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

竹駒神社

竹駒神社
3連休は写真を撮りに行くなどと張り切っていたが、初日から寝坊し、結局遠出は出来なかった。
何も撮らないのは悔しいので、半ば義務的に竹駒神社に足を伸ばし、数枚だけ撮って来た。
正月も9日になるのに、多くの参拝者で賑わっていました。
明日こそは真面目に撮りに行ければと思う。
仙台市の農場園芸センターで一足先に春の花々が見れるという新聞記事を見たので、先日から撮りに行こうと思っているのですが、ちゃんと起きられるだろうか。
明日か明後日には必ず行こうと心に決めてはいるのですが、今日も最早こんな時間。
だからと言ってまだ寝る訳では無い。
とりあえす風呂に入ってからゆっくりと考えよう。

昨日の記事にも書きましたが、知人がある目標の為に頑張っています。
ブログの左下の方に応援パーツが貼ってあるので、良かったらポチして下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/10 00:11 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

大日如来

大日如来
最近はなかなか写真を撮る暇も無いので、今日の昼休みに近くの神社に写真を撮りに行った。
昨日見て気になっていたサル。
主役にしても良いのだが、画面の端に置き、脇役になってもらった。
願い
片隅にあった絵馬とおみくじ。

明日からは3連休。
勉強しなければならない事もあるのだが、それは夜にする事にして、心置きなく写真が撮れればと思っています。
あるフォトコンの締め切りも迫っている。
以前撮った写真の中から応募してみようと思う。

知り合いがブログを始めました。
今日、一生懸命作っていた様です。
これから記事等も充実していく事でしょう。
作り始めは何かと大変だ。
私もブログを始めた当初は、分からない事だらけで四苦八苦した。
使いこなせているか?と問われれば、未だに使いこなせていないのかも知れない
皆さんに見て貰えれば、彼女も喜ぶと思います。

よっしーのブログ

にほんブログ村 写真ブログへ


2010/01/08 21:22 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

ホッと一息

ホッと一息
少し前に撮った写真です。
夕方外に出ると、綺麗な青空が広がっていた。
標識に従い、立ち止まって暫し空を眺めていた。
何とも言えない満足感に満たされました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/08 00:53 | 携帯カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

寒桜

寒桜と石灯篭
宮城県岩沼市の竹駒神社の境内で撮った写真です。
毎年、寒桜が咲くこの時期が楽しみです。
寒桜

おみくじ
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/06 23:12 | 携帯カメラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

混雑

混雑 仙台駅
今日(日が変わったので正確には昨日だが)は強風が吹き荒れ、鉄道ダイヤが大幅に乱れた、昼間から列車がストップしていた様だ。
これでは家に帰れない。
もしかしたら終電までウヤ?
それでは困る。
駅員さんに訪ねると、今の所は何とも言えないとの事。

暫くして9時位を目処に運行を再開するとの情報が入った様だが、かなり時間がある。

幸い妹から連絡があり、駅まで車で迎えに来て貰ったが、一時間半以上仙台駅で待っていた。

帰ってからは気になっていたHPの修正をしたが、問題を解決するのに、今まで掛かってしまった。
明日の朝はちゃんと起きられるだろうか?
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/06 02:53 | 鉄道 列車COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

寒い日が続いています

雪
元日から寒い日が続いています。
今シーズンは心なしか雪の降る日が多い様に思います。
降雪量は大した事ありませんが、2日続けて雪が降る日が多いのも今年の特徴でしょう。
昔だったら珍しくも無かったが、近年は雪が殆ど降らないですからね。

年末の25日からホームページの作成をし、昨日の夜に何とか雛形だけは完成しました。
お陰で休みは殆ど潰れてしまいました。

まだまだ写真や記事などを追加しなければ完成しませんが、取り敢えずレンタルサーバーにアップしてみました。
修正しなければならない所も多々あるのですが・・・。

http://hide00272004.bob.buttobi.net/
http://www.geocities.jp/hide00272004/
サーバーが違うだけで内容は同じです。

元日に撮った写真です。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/05 00:04 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

初詣

白鳥神社 初詣
元旦に町内の神社に初詣に行った時の写真です。
今年は雪の舞い散る寒い正月となりました。
いつもは閑散としているこの神社も、正月ばかりは参拝者が多く訪れていました。

宮城県柴田郡柴田町
白鳥神社
COOLPIX 3200
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/03 14:11 | 寺社・仏閣COMMENT(8)TRACKBACK(0)  

今年も宜しくお願い致します

2010年1月1日
初日の出を見ようと裏山に登りましたが、日の出の時刻になると、空一面が厚い雲に覆われました。
天気予報は晴れ。
元旦から外してくれました。
雪まで舞い散りました。
今年も写真にはフラれる暗示でしょうか

綺麗な初日の出をお届け出来ず恐縮です。
日の出の10分位前に撮った写真です。

本年も宜しくお付き合い下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/01 16:25 | 風景COMMENT(6)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP | 
