

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

159年の歴史に幕~仙台ホテル~

仙台ホテル
大晦日の今日、老舗の仙台ホテルが159年の歴史に幕を下ろしました。
仙台ホテル
以前はこのホテルで結婚披露宴をする事は、宮城県人の憧れであり、一種のステータスでした。
仙台ホテルの歴史に幕
今年も多くの方と交流を持つ事が出来ました。
以前からお付き合い頂いて居た方、新たに出会った方。
振り返ってみると、素敵な一年でした。
来年も皆様にとって良い一年になりますように・・・。
今後供どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/31 22:27 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

仙台駅のペンギン

仙台駅のペンギン
仙台駅のSuicaのペンギン。
この前までは光っていなかったと思うのだが・・・。
毎日見ているので余り気にしていなかっただけかも知れない。
最近写真を撮る暇が無いので、帰りがけに取り敢えず一枚撮って来た。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/24 22:27 | 携帯カメラCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

団臨「☆クリスマス号☆」

あぶくまきゅうこう クリスマス号
天皇誕生日の23日に運行された417系「あぶくまきゅうこう☆クリスマス号☆」
阿武隈急行線の角田~梁川間を2往復した。
この企画は大当たりだった様だ。
切符もほぼ完売。
多くの家族を乗せて列車は走って来た。
阿武隈急行 417系
車内では様々なイベントが行われていた様です。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントに、子供達も大喜びだった事でしょう。
阿武隈急行は旧国鉄の丸森線。
第三セクターのローカル線だが、この様な企画を積極的に行い、多くの方に利用して頂ければ良いですね。
丸森線当時のボディーカラーの客車が走れば、きっと話題になるでしょうね。

撮影地
阿武隈急行
南角田~角田
あぶくまきゅうこう☆クリスマス号☆
写真を撮った後ですかさず角田駅へ移動。
ちょっとだけ車内にお邪魔し、写真を撮らせて頂きました。
ぶんぶんさん
角田駅では列車からぶんぶんさんが降りて来ました。
このぶんぶんさん。
色々なイベントで、いつも子供達を楽しませてくれます。
一仕事終えた後でお疲れだったとは思いますが、モデルさん顔負けのポーズと笑顔で撮影に応じて頂きました。
本当に有難うございました。
これからも楽しいパフォーマンスを見せて下さいね。
ぶんぶんさんのホームページはこちら
新月兎企画
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/24 00:18 | 鉄道 列車COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

雪だるま

雪だるま
僅かばかりの雪を集めて、どこかの子供達が作ったのだろう。
子供達の歓声が聞こえて来そうな気がした。
暫くすると男の子達がやって来て、雪だるまは壊されてしまった。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/21 23:26 | MINOLTA DiMAGE 7COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

雪の如心庵

雪の如心庵
一昨日、昨日と二日間雪が降り、お気に入りの茶室「如心庵」も雪化粧をした。
張り切って写真を撮ったのは良いが、風邪をこじらせてしまい、今日は朝から頭が痛い。
薬を呑んだのだが、一向に良くならない。
元々風邪気味ななに、寒い中写真を撮ったのだから、当たり前と言えばそれまでだ。
如心庵(冬)

撮影地
宮城県柴田郡柴田町
茶室「如心庵」
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/20 22:30 | 如心庵COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

老犬逝く

老犬逝く
今朝、我が家の老犬が天国へと旅立ちました。
19歳。
天寿を全うしたと云う言葉が適切な表現かも知れません。
数日前から殆ど何も食べられなくなり、体のあちこちに痛みを感じている様でした。
老犬逝く
昨夜はずっと吠え続けていました。
死期が迫っている事を悟り、家族の者を呼んで居たのかも知れません。
そして今朝の5時過ぎに息を引き取りました。
もうこれで苦しい思いをする事も無いでしょう。
今頃は天国で元気に遊んでいる事でしょう。
妹はずっと泣いて居ました。

F905i
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/18 22:11 | 動物・鳥COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

ゆきうさぎ 

ゆきうさぎ 岩手県観光キャンペーンレディー
仙台駅のステンドグラス前で、岩手県の観光PRをしていたので、列車に乗る前にちょっと立ち寄りました。
写真は岩手観光キャンペーンレディー「ゆきうさぎ」のお二人。
突然の写真撮影にも関わらず、快くお受け頂きました。
以前から盛岡の街並みが気になっていたので、男性のスタッフの方にパンフレットを頂きましたが、本当に丁寧な対応をして頂きました。
家に帰ってパンフレットも見たし、気になっている街並みの写真は、リンクをして頂いている6×6さんのブログでも見たばかりなので、尚更行きたくなりました。
早く訪問しなくては・・・。
岩手県の皆さん、今日は本当に有難うございました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/16 00:22 | 携帯カメラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

DSC725Z

DSC725Z
近所のホームセンターでKenkoのデジカメDSC725Zが4,980円で売っていたので、思わず購入しました。
生産終了品なので、型落ちモデルですが、ちょっと使う分には儲けものです。
だた、最近のデジカメは小さいCCDにも関わらず、無理をして高画素化しているので、画質が悪いですね。
このカメラも300万画素位だったら良かったのに...。
一部の高級コンパクトは例外ですが、コンデジの画素数なんて300万画素で十分だから、メーカーは以前の様に画質に拘って製品開発をして欲しいですね。
画素数≠画質では無いのですが、一般的には画素数が多い方が綺麗だと思われているのでしょうね。
このカメラで早く撮ってみたいのですが、この二週間は写真を撮る暇が全くありません。
少しずつストレスが溜まっています。
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/12/13 23:29 | Kenko DSC725Z COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

駅のイルミネーション

駅のイルミネーション
夕方最寄り駅で電車を降りると、イルミネーションが点灯していた。
もうそんな時期なのですね。
師走に突入し、今年も残すところあと僅か。
今年もあっという間に一年が過ぎ去ろうとしています。

撮影地
JR東北本線
船岡駅
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/08 00:04 | 携帯カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

廃屋

廃屋
毎朝電車に乗っている時に車窓から見えるので、ずっと気になっていた町内の廃屋。
今日車で行き、写真を撮って来た。
人が住まなくなってからどれ位経つのだろう。
一部だけ雨戸が開け放たれていた。
戸袋の感じから察するに、昭和30年代の家屋だろか?
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/07 00:33 | 携帯カメラCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

むすび丸 X'masバージョン

むすび丸 X'masバージョン
今日(日が変わったので厳密には昨日)、仙台駅にむすび丸が居ました。
通りかかった時に偶然見つけました。
相変わらず何処に行っても人気者ですね。
今日はX'masバージョンのむすび丸。
昨年も仙台駅で見ていますが、昨年とは違う点が一点。
今年は頭にLEDライトが・・・。
多くの方が写真を撮っていて、なかなかシャッターチャンスが来ませんでした。
むすび丸 X'masバージョン
一緒に写真を撮る為に、行列が出来ていました。
むすび丸は全国のゆるキャラの中でも人気は上位でしょうね?
宮城県人で知らない人は居ないでしょうね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/03 01:34 | 携帯カメラCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

柴又帝釈天

柴又帝釈天
先日東京へ行った際に少しだけ立ち寄りました。
今更説明の必要も無いでしょう。
満足に町並み歩きが出来なかったので、東京も再度リベンジしなければと思いますが、なかなか時間が取れそうにありません。
とらや 柴又
とらやで草だんごを買って帰って来ました。
完全にお上りさんです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/02 00:18 | 寺社・仏閣COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
