

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

夕日 #2

IMG_0028.jpg
夕日をもう1枚。
寄ったのも良いですが、引いた構図の写真も趣が変わって良いかも知れません。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 21:04 | 風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

夕日 #1

IMG_0029.jpg
綺麗な夕焼けが見れなかったので
夕日を撮りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 21:00 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

今日の夕焼けも・・・

IMG_0039000.jpg
今日も綺麗な夕焼けは見れませんでした。
ここの一部だけ。
それ以外は黒雲が多く綺麗では無いので、長めのレンズで一部分だけ撮影しました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 20:54 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

散歩中に撮った花 #2

PICT0752.jpg
ちょっと前まではたくさんの花が咲いていたのに、
急に寒くなり花が本当に少ないです。
撮る花を探すのに苦労します。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 19:54 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

散歩中に撮った花 #1

PICT0750.jpg
撮る花が少なく困っていたのですが、今日は2種類の花を撮影出来ました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 19:49 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

PICT0743.jpg
お寺に吊ってあった鐘です。
何となく一枚撮りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 19:45 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

石灯篭

PICT0741.jpg
寒くなり撮る花も少なくなって来たので、散歩の途中にお寺の燈籠を撮りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 13:33 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

丸ポスト

PICT0739.jpg
以前は何処にでもあった丸ポスト。
それぞれの市町村に数個程度は有ると思いますが、かなり数は少ないですね。
田舎に行っても現行の四角いポストの数のほうが多いですね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 13:27 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

狙ってる!

F1000320.jpg
家のネコが突然起き出し「フゥ~」と言って駆け出しました。
何も居ないのですが、目を円くして何かを狙っています(笑)
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/31 01:38 | 動物・鳥COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

夕焼け

IMG_0006.jpg
最近綺麗な夕焼けが見れません。
今年は夏も天候不順、夏以降も綺麗な夕焼けが出たのは2日位しかありません。
宮城県の天候だけが変なのでしょうか?
それにしてもおかしな年です。
今日も空のほとんどが黒い雲に覆われていて、綺麗な夕焼けを拝めませんでした。
この写真の本当に一部だけがちょっと綺麗でした。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 21:41 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

角田駅

F1000307.jpg
宮城県角田市の角田駅です。
たまたま駅の前を通った際にライトアップされているのに気づき撮影しました。
これも携帯電話のカメラです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 21:35 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

居酒屋

F1000308.jpg
夕方に所用で出かけた際に見つけた居酒屋さんの入り口付近の写真です。
撮影の為に外出した訳ではないので、手持ちの携帯電話のカメラで撮りました。
真面目に撮影した写真はそれなりに綺麗かも知れませんが、
携帯のカメラの画像もトイカメっぽくてなかなか味がありますね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 21:29 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

小さな木

PICT0730.jpg
これも近所のお宅の玄関先に植えられている木です。
まだ数十センチで、幹も細いです。
葉や幹の感じから、さくらの苗木だと思われます。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 20:17 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

公園の桜

PICT0733.jpg
公園の桜の葉も散り始めました。
花が咲いている時と違って、じっくり見ている人はほとんど居ません。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 20:14 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

何の実?

PICT0732.jpg
近所のお宅の玄関先に植えてある木に、こんな実が付いていました。
名前が分かりません。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 20:11 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

街路樹

PICT0735.jpg
近所の街路樹も大分色付き始めました。
ここ数日本当に寒いです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 20:07 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

忘れられた鉢

F1000305.jpg
歩道の側に放置?されていた鉢。
暖かい頃は花が植えられていたのでしょうか?
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 14:52 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フクロウ

PICT0734.jpg
モアイ?の側に置いてあるフクロウです。
モアイに気を取られているとなかなか気付きません。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 14:45 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

モアイ?

F1000302.jpg
近所のお宅の玄関先にあるモアイ?です。
散歩の途中で撮りました。
いつもは必ずカメラを持って出かけるのですが、
カメラを持っていると写真を撮る事ばかりに集中してしまい
被写体を探す事がメインになっている気がします。
なので、今日はポケットに携帯を入れ、周りの景色や花などを良く観察しながら散歩を楽しみました。
必要な時だけ携帯を取り出し撮影しました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/30 14:13 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

火の用心

東船岡駅

IMG_0269.jpg
「阿武隈急行」の列車を東船岡駅で撮りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/29 15:40 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

線路

IMG_0270.jpg
「阿武隈急行」というローカル線の線路を架線橋から撮りました。
数日後に臨時列車が走りますので撮影しようと思うのですが、
送電線の電柱がちょっと邪魔ですね。
この下から撮った方が良いかも知れません。
アングルは良いのですが、下からの撮影で信号機が2つ写るかが心配です。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/29 15:35 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

散歩にて

IMG_0262.jpg
寒くなり、だんだんと撮る花が少なくなりましたので、
散歩中にマリーゴールドを取りました。
風に揺れていてピントが甘いですね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/29 15:09 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

街灯

IMG_0248.jpg
先日も撮ったのですが、その時はコンデジしか持ち歩いていなく、
ちょっと失敗写真でした。
今日はこの前よりは少しだけ真面目に撮りました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 20:11 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

夕焼け

IMG_0241.jpg
今日は雲が多く出ていたのですが、どれも厚い雲ばかりで綺麗な夕焼けは見れませんでした。
もしかしたら?と期待して居たのですが、雲が厚いとやっぱりダメですね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 20:06 | 風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

落葉

IMG_0229.jpg
公園の木々もたくさんの葉を落としています。
小学生の頃、学校では落ち葉拾いが毎年の行事でした。
みんなでたくさん集めて、落ち葉の布団に飛び込みました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 13:48 | 風景COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

カエデ #2

IMG_0225.jpg
カエデの木の紅葉が進んだ部分の写真です。
気温が低くなって来たので、紅葉も進みそうです。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 13:35 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

カエデ

IMG_0224.jpg
カエデの葉も徐々に赤味を帯びてきました。
真っ赤になったらアップでも撮ろうと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 13:30 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

散歩

IMG_0223.jpg
近所の山でも木々が少しずつ色付き始めました。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 13:23 | 風景COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

紫陽花

IMG_0222.jpg
近所の山で紫陽花を撮って来ました。
最近寒くなって来て、撮る花が少なく困っています。
にほんブログ村 写真ブログへ

2008/10/28 13:14 | 花 樹木COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
