

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

レンズ清掃

タクマー 55mm F1.8
先日、PENTAX SPのジャンクをレンズ付きで2台525円で買いました。
レンズは2本とも大量のカビが発生していました。
多少のカビならば写りに影響は無いでしょうが、前玉、後玉共に、レンズの大部分にびっしりとカビが生えていました。
自信は無かったのですが、分解して清掃してみる事にしました。
リングがなかなか回らず、苦戦しましたが、レンズはピカピカになりました。
タクマー 55mm F1.8
ちゃんと元に戻す事が出来ました。
近いうちに試写してみようと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/07/15 19:58 | PENTAX SPCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

山頂の桜と石灯籠

石灯籠
船岡城址公園山頂の染井吉野と石灯籠です。

PENTAX SP
タクマー55mm F1.8
F8 1/500
DNP CENTURIA100
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/04/15 18:17 | PENTAX SPCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

布袋まつり 其の参

FH000018.jpg
子供達による「すずめ踊り」です。
一生懸命に踊る姿に、とても愛らしさを感じました。

2008/10/12 19:27 | PENTAX SPCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

店先にて

FH000008.jpg
布袋まつり会場の店先で撮りました。

2008/10/12 19:24 | PENTAX SPCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

布袋まつり

IMG_9671.jpg
今日は、宮城県村田町の布袋まつりに行って来ました。
3基の山車は、どれも見事でした。
一枚目は可愛い子供たちが印象的な写真から。
華やかですね。

2008/10/12 17:39 | PENTAX SPCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
