

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

スコップ三味線

ヒマナスターズ
町内のスーパーがリニューアルオープンし、様々なイベントが行われました。
写真はスコップ三味線の演奏をしている「ヒマナスターズ」
いつも面白いパフォーマンスで見る者を楽しませてくれます。
携帯電話で撮影した動画をアップします。
音響の調子がイマイチで、若干音声が乱れています。
画質もそれなりですが、良かったら見てください。

にほんブログ村 写真ブログへ


2009/11/23 00:59 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

蔵の陶器市

蔵の陶器市
宮城県村田町。
東北・関東各地から約70人の陶芸家が集まり、陶器の展示販売が行われます。
陶芸の愛好家だけで無く、多くの観光客やファミリーで賑わっていました。
村田町の蔵の町並みは有名ですが、観光地化する事無く、町並みを生かしたイベントを実施している所に好感が持てます。
近年、大正レトロや昭和レトロを謳い観光客を呼び込もうとする所も多いですが、その殆どは、物を集めただけに過ぎません。
町並みが有名になっても、間違った方向に進んでいない事が良いですね。
蔵の陶器市
にほんブログ村 写真ブログへ


2009/10/18 23:38 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ザ・フェスティバルinしばた

バトンチーム
今日は地元のイベントで写真を撮りました。
ステージでは様々なイベントが行われていました。
町内の小学生達のバトンチームです。
ちびっこチアリーディング
幼児から小学生のメンバーによる「ちびっこチアリーディング」
ちびっこチアリーディング
子供達のチアリーディングは可愛いですね。
会場からも「可愛い!可愛い!」の声が、あちこちから聞こえて来ました。
仙台大学チア
夜には、仙台大学のチアリーダーの皆さんも駆けつけてくれました。
ここまで暗くなると、写真を撮るのは難しいですね。
ISO1000 絞り4でもシャッタースピードは1/30
ステージまでの距離もあったので、長玉で手持ちでは、やはり無理がありますね。
花火
最後は花火の打ち上げがありました。
花火が打ち上がって暫くすると、雨が降り始めました。
カメラが心配なので、数枚だけ撮って、慌てて帰って来ました。
花火の写真も難しいですね。
始めは長玉を付けていたのですが、105mmでも長過ぎなので、急いでレンズを交換しました。

絞りF8
シャッタースピード4秒
28mm
ピント∞
マニュアル撮影

撮影地
陸上自衛隊船岡駐屯地
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/08/01 23:58 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

紅花まつり

紅花
山形市高瀬地区で開催されている「紅花まつり」に行って来ました。
満開は過ぎたそうですが、一面に咲く紅花がとても綺麗でした。
紅花娘

会場では「紅花娘」さん達の撮影会も行われました。
紅花娘
撮影会は老若男女を問わず、たくさんの方がカメラを構えていました。
撮影会自体は盛況でしたが、マナーの良くないカメラマンがちょっと多かったと思います。
主催者からも事前に説明はありましたが、相手は地元の子達。
プロのモデルさんでは無いにも関わらず、指示が多過ぎで、紅花畑にレフも入れる始末。
午後からも撮影会があるとの事でしたが、気乗りがせず、会場を後にしました。
勿論、一部の方々だけで、純粋に写真を撮る事を楽しんで居られる方も、たくさん居ました。
写真のモデルさんは高校生だそうです。
高校生相手に、エゴ丸出しで撮影しようと云う姿に、ちょっと嫌気が差しました。
それでも一生懸命に笑顔で応える姿を、少しばかり不憫に思いました。
モデルさんも相当疲れた事でしょう。
今日はゆっくり休んで下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ



2009/07/12 15:35 | イベントCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

菜の花まつり

菜の花まつり
宮城県角田市で開催されている菜の花まつり。
今日はこどもの日で、かなりの混雑かと思っていたのですが、
近くの台山公園の「ロケットまつり」に人が流れ、会場は閑散としていました。
菜の花まつり
人出が少ない分、写真を撮るには良いのですが、生憎の曇天。
空の色も良くないし、菜の花の色も鮮やかに出ません。
菜の花の写真も、青空で無いと映えませんね。
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/05/05 19:17 | イベントCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
