スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

羽出庭分校の桜

羽出庭分校の桜

何度も訪れている場所だが、桜の時期は初めてだ。
桜の季節に行ってみようと以前から思って居たのだが、桜が咲く頃は他の場所の撮影に追われたり、見頃の時期と休みが合わなかったりと、なかなか訪れる機会が無かったが、念願叶って今年は見に行く事が出来た。

PENTAX Optio S1で撮ったのだが、このカメラ、快晴の日の屋外ではなかなか綺麗な描写をするのだが、通常の4:3や16:9で撮影すると、周辺部の解像度が凄く落ちるし像が流れる。
気にならない人にとっては気にならないのだろうが、自分としてはかなり気になる。
1:1のスクウェアで撮影すると気にならないので、普段は正方形フォーマットで撮っている。

羽出庭分校の桜

羽出庭分校の桜

現役の木造校舎と桜。
やっぱり良いな。

羽出庭分校の桜



にほんブログ村 写真ブログへ


スポンサーサイト

2012/05/01 23:02 | Optio S1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ボンネットバス

ボンネットバス

昨日車を走らせている時に、偶然見かけたボンネットバス。
役目を終えたのは何時の事だろうか?
もう走る事もないのだろうが、このままこの場所に置くのも勿体ない。
修理するなりして走らせれば、きっと人気になるだろう。
こんなバスが自分の住む町を走っていれば、バスを見る度にドキドキ出来るのに。

少し前に買ったPENTAX Optio S1で撮ったのだが、価格が6,800円という事を考えれば、これだけ写れば十分だろう。
1:1のスクウェアフォーマットで撮れる所も気に入っている。

何しろ凄く小さいから、常にポケットに入れて持ち歩いて居る。

PENTAX Optio S1
ISO 125
WB太陽光
-0.3EV

にほんブログ村

2012/04/09 23:34 | Optio S1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

黄昏時

黄昏時

先日購入したPENTAX Optio S1
昨日の仕事帰りに町内の河原で写真を撮ってみた。
主に正方形フォーマットで撮影する為に、このコンデジを購入した。
6,800円のコンデジでこれだけ写れば十分かな。

クロームの外装は本当に美しい。
スマホよりも小さいから、常に胸ポケットに忍ばせておける利点もある。
究極のスナップカメラかも。

価格が安いから多くを望むのは酷かも知れないが、グリッド線が表示出来ればなぁ。
ファームアップで対応してくれれば良いな。

このコンデジ。
ISO64が使えるのが良い。
更に低感度のISO25など、PENTAXには他メーカーがやっていない路線を歩んで欲しいと思う。


PENTAX Optio S1
ISO 64
f 10.4
1/80
WB曇り
-0.3EV

にほんブログ村

2012/03/22 22:47 | Optio S1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

PENTAX Optio S1

PENTAX Optio S1

先日購入したPENTAX Optio S1
色はクロームにした。
購入価格は6,800円
デジカメは本当に安くなった。
このコンデジのPENTAXロゴはレーザー彫刻。
それなりにお金が掛かっていると思う。
こんな価格で販売して、メーカーにはどれだけの利益が出るのだろうか?

外装は本当に美しい。
手のひらに隠れてしまうほど小さい。
こういう美しい外装のコンデジをPENTAXには販売し続けて欲しいと思う。
持っているだけで満足感に浸れる。

仕事が忙しく、ブログの更新どころか写真を撮る暇さえほとんど無かった。
また少しずつ更新出来ればと思う。

にほんブログ村

2012/03/18 23:36 | Optio S1COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。