

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

夕暮れの分校

先日久しぶりに木造校舎の写真を撮りに行った。
夕暮れの分校。
空には月が輝いていた。

夕暮れの分校 旧富上分校

にほんブログ村

2011/11/14 22:14 | 木造校舎COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

空はどこまでも青かった

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

抜けるような青空が広がった日曜日に撮った写真。
しばらくぶりにお気に入りの場所へ行った。
春の桜の時期には、晴れの日も雨の日も、毎日写真を撮りに行った場所。
ふと思い出して車を走らせた。
誰も居ない廃校。
空はどこまでも青かった。

撮影場所
槻木小学校旧富上分校
昭和51年廃校

にほんブログ村

2010/10/14 23:08 | 木造校舎COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

旧林際小学校

旧林際小学校

旧林際小学校

旧林際小学校

以前から行こうと思って居たのだが、なかなか行く機会が無く、思い立ってから一年以上が経過した。

一昨日にやっと行く事が出来ました。

南三陸町にある旧林際小学校。

同じ県内なのに、この時期に染井吉野が満開。

桜の時期に行く事が出来て良かった。


撮影場所
旧林際小学校
1999年(平成11年)3月31日廃校

にほんブログ村



2010/05/11 00:33 | 木造校舎COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

廃校

玉浦小学校寺島分校

玉浦小学校寺島分校

玉浦小学校寺島分校

以前から行ってみようと思いつつ、なかなか行く機会が無かった分校。

辛うじて桜が残っていたのだが、もっと早く行くべきだった。

でも、廃校なのだから葉桜も寂しげで良いじゃないか。

桜の時期は地元での撮影で手一杯になるので、他の所に行く時間がなかなか取れない。

この分校もなかなか良い。

校庭にある手洗い場兼足洗い場と式台。

二宮金次郎の像も残っている。

これで百葉箱があったら完璧なのだが、残念ながら残っていなかった。

晴れた日に、また撮影したいと思う。

校庭で子供が遊んで居たら、かなり良い画になるのだが・・・。


撮影場所
玉浦小学校寺島分校
1997年(平成9年廃校)

MINOLTA DiMAGE 7

にほんブログ村


2010/05/07 00:11 | 木造校舎COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
