スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

分校の桜~今年もどうもありがとう~

町のフォトコンに出品するのに、どの写真にしようかと、数日間悩みました。

昨日、やっと絞り込み、プリントを依頼しました。

一人5点まで応募出来るので、単写真4点と、組写真を1点出そうと思って居ました。

しかし、応募の規定に組写真についての詳細が記載されていません。

1点当たりの枚数制限も分からないので、問い合わせてみました。

連休中で担当者が不在の為、詳細が分かるのは8日との事。

それからプリントを依頼したのでは、締め切りに間に合いません。

写真屋さんや写真館の店主らからは、明記されていないのだから、取り敢えず出してみろ!と言われました。

彼らも審査に関わる訳では無いので、詳細は分からない。と言って居ました。

また、組写真に関しての記載が無いのはおかしいと言って居ました。

途方に暮れて居たのですが、問い合わせた時にご対応頂いた男性の職員さんが、わざわざ担当者に携帯で連絡を取ってくれ、詳細を教えてくれました。

困って居る私を見かねて、親切なご対応をして頂きました。

しかし、組写真は不可との事。

仕方がないので、単写真で5枚出す事にしました。

自分にとっては組写真は初めての試み。

敢えて難しいジャンルに挑戦してみようと思って居ただけに、ちょっと残念ですが、こればかりは仕方がありませんね。

そもそも組写真になっているかどうかも微妙なレベルですが・・・。

単に、同じ様な写真の羅列と取られるかも・・・。

しかし、自分なりに必死に撮ったつもりです。

この被写体を残しておきたい。

その一心で、毎日の様に同じ場所に通いました。

桜の開花から葉桜までを、自分なりに時系列で表現したつもりです。

この写真を、町のフォトコンに出展する事は出来ませんでしたが、違うフォトコンにでも出してみようかと思います。

そして、来年もきっとこの被写体を追いかけると思います。


撮影地
旧富上分校

昭和51年廃校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校

旧富上分校


にほんブログ村














スポンサーサイト

2010/05/04 00:46 | フォトコンCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。