

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

里山のおばあちゃん

里山のおばあちゃん

里山のおばあちゃん

里山のおばあちゃん

週末に村田町で撮った写真。

おばあちゃんの後ろ姿、柿の入ったガコを背負う姿、そして柔らかな笑顔。
その全てが良かった。

「おばあちゃんの写真を撮ってあげるよ!」と言うと、ちょっと照れ臭そうでしたが、喜んでくれた。

結局、30分位話をして別れた。
今度の週末に、写真をお届けに伺おうと思う。

にほんブログ村




2010/11/16 21:54 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

老人

後ろ姿

道を歩いて居て、ふと左手を見ると、山へ向かって歩くおじいちゃんの姿が見えた。

別に珍しい事では無いが、何だか無性に気になってシャッターを切った。

Kenko
DSC725Z

にほんブログ村

2010/06/24 23:17 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

井戸端会議

井戸端会議
昨日の倦怠感は一時の感情だろうと思ったのだが、どうも違っていた様だ。
今朝起きると何となく体がだるい。
朝食を食べた後、ちょと横になると、そのまま寝入ってしまった。
目が覚めて時計を見ると3時半。
風邪でもないのだが、体の調子が悪かったのだろう。
幸い今は落ち着いた。
結局今日も写真を撮れなかったのでストックフォトから。

昨秋に大内宿に行った時に撮った写真。
大内宿自体は観光地化して面白味が無かった。
生活感の無い、作られた町並みは、見ていても写真にしても面白くない。
近くで見かけたお父さん達の方が、よっぽど良い被写体だった。
にほんブログ村


引き続きよっしーの応援を宜しくお願いします。
みなさんのお陰で、着実にランキングが上がっています。
応援して頂いている皆様、本当に有難うございます。
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=3997&afid=happy-picture

2010/01/16 23:19 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

お元気ですか?

お元気ですか?


今日は写真を撮れなかったのでストックフォトから。
昨年の春先に橋のたもとで良く逢った行商のおばあちゃん。
週に3度はお見かけしたので、写真が出来たら差し上げるという約束をしていたのだが、突然姿を見かけなくなった。
おばあちゃんとはたくさん話をした。
何時もニコニコして、楽しそうにお話をされていた。
その後も気になって、橋を通る度に注意して見ているのだが、未だに逢えずにいる。
元気で行商を続けていれば何よりですが、ずっとずっと気になっています。
あの頃は精神的にとても辛い時期でしたが、おばあちゃんとお話をする事で、その時は気持ちが楽になりました。
おばあちゃんお元気ですか?

今日は久しぶりに気持ちが沈んでいる。
夕方にあるモデルさんからの撮影依頼が入ったのですが、こんな状況ではモデルさんに対して失礼に当たる。
写真を撮られる側も、綺麗に撮って貰いたいと、それなりの期待を持って撮影現場に来るのだから、撮る側の都合で期待を裏切る訳にも行かない。
今日は丁重にお断りした。
今日の埋め合わせは必ずさせて頂こうと思う。
明日からは二連休。
今日は早めに寝て、明日の朝は気持ちが落ち着いていると良いのだが・・・。

しなけれなならない事もたくさんあるのだが・・・。
4月に展示する予定の写真も、そろそろセレクトしてプリントしなければならないが、今日は何もする気が起きない。
それでも何とかブログだけは書けた。

OLYMPUS PEN EED
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/15 20:49 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
