

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

錦秋を歩く

錦秋を歩く

何だかんだと忙しく、自分のブログの更新すらして居ませんでした。
先週末に撮った写真です。
おばあさんの後ろ姿が気になり、コンデジで何気に撮った一枚です。

Kenko
DSC725Z
ISO 80
-0.3EV

にほんブログ村




2010/11/09 23:31 | Kenko DSC725Z COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

郵便ポスト

桜の木と郵便ポスト

丸森町筆甫。
茅葺の民家でも残っていないかと車を走らせたが、残念ながら見つからなかった。
でも、気になるものは何個かあった。
これもその一つ。
自宅が奥まった所に建っているので、新聞配達や郵便屋さんへの配慮だろう。
桜の木に掲げられた郵便ポスト。
桜の花が咲く頃にも撮ってみたい。
何だか素敵な郵便物が配達される様な気がした。

にほんブログ村

2010/10/01 22:14 | Kenko DSC725Z COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

七夕という名のバス停

バス停 七夕

バス停 七夕

バス停 七夕

丸森町を車で走っていた時に、すと目に付いて気になったので、一度は通り過ぎたのですが、慌てて引き返しました。
バス停の名は七夕。
このバス停でバスを待ちたい衝動に駆られた。
素敵な人達に出会えるんじゃないか?
そんな気持ちでシャッタ-を切った。

にほんブログ村

2010/09/21 22:35 | Kenko DSC725Z COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

写真館の今・・・

古い写真館

古い写真館 看板

白石市の写真館。
何時まで営業していたのかは分からないが、店はかなり荒れていた。
町の写真屋さんや写真館。
大手企業には太刀打ち出来ず、近年は店を畳む所が多いが、自分はこんな店の方が好きだ。
営業している時に訪れる事が出来なかった事だけを残念に思う。

にほんブログ村

2010/09/02 21:58 | Kenko DSC725Z COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

そして力尽きた・・・

そして力尽きた・・・

そして力尽きた・・・

歩道を歩いて居る時に見つけたつばめ。
何かに襲われたのだろうか?
子供を守ろうとして傷を負ったのだろうか?
それとも病気だったのだろうか?
必死に生きたにも関わらず、この場所で力尽きた様だ。
人間に比べれば、かなり短い命だが、元気に空を飛び回り、たくさんの風景を見たに違いない。
どんな景色を見たのだろう?
そんな事を考えながら、暫く見入って居た。

にほんブログ村

2010/08/27 23:10 | Kenko DSC725Z COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
