

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

春遠からじ

椿の蕾
少しずつ暖かくなってはいるが、東北の春はなかなかやって来ない。
水仙や梅の蕾も徐々に膨らみ始めたが、開花までにはもう少しかかりそうだ。
歩道脇に植えてある椿の蕾も、春の到来を心待ちにしている様だ。
にほんブログ村

2010/02/28 22:20 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

静寂

朝日


今朝は朝早く家を出た。
駅へ着く直前に、橋上から朝日が見えた。

日の出


辺りはしんと静まり返っていた。
静寂の中で眺める朝日に暫し心を奪われた。
時折遠くから白鳥の鳴く声が聞こえた。

6年前の古いデジカメでの撮影だが、なかなか良い描写をしてくれた。
昨今の1000万画素オーバーのコンデジと違い、画素数に無理が無いので、描写は良いと思う。
小さなCCDのコンデジに、1000万画素はやはり必要無いと改めて感じた。
300万画素位の方が、画素ピッチに余裕があるので信頼出来る。
にほんブログ村

2010/02/19 21:10 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

竹駒神社

竹駒神社
3連休は写真を撮りに行くなどと張り切っていたが、初日から寝坊し、結局遠出は出来なかった。
何も撮らないのは悔しいので、半ば義務的に竹駒神社に足を伸ばし、数枚だけ撮って来た。
正月も9日になるのに、多くの参拝者で賑わっていました。
明日こそは真面目に撮りに行ければと思う。
仙台市の農場園芸センターで一足先に春の花々が見れるという新聞記事を見たので、先日から撮りに行こうと思っているのですが、ちゃんと起きられるだろうか。
明日か明後日には必ず行こうと心に決めてはいるのですが、今日も最早こんな時間。
だからと言ってまだ寝る訳では無い。
とりあえす風呂に入ってからゆっくりと考えよう。

昨日の記事にも書きましたが、知人がある目標の為に頑張っています。
ブログの左下の方に応援パーツが貼ってあるので、良かったらポチして下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/10 00:11 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

寒い日が続いています

雪
元日から寒い日が続いています。
今シーズンは心なしか雪の降る日が多い様に思います。
降雪量は大した事ありませんが、2日続けて雪が降る日が多いのも今年の特徴でしょう。
昔だったら珍しくも無かったが、近年は雪が殆ど降らないですからね。

年末の25日からホームページの作成をし、昨日の夜に何とか雛形だけは完成しました。
お陰で休みは殆ど潰れてしまいました。

まだまだ写真や記事などを追加しなければ完成しませんが、取り敢えずレンタルサーバーにアップしてみました。
修正しなければならない所も多々あるのですが・・・。

http://hide00272004.bob.buttobi.net/
http://www.geocities.jp/hide00272004/
サーバーが違うだけで内容は同じです。

元日に撮った写真です。
にほんブログ村 写真ブログへ

2010/01/05 00:04 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

くらしの衣料 よしはら

くらしの衣料 よしはら
宮城県岩沼市。
蔵の町並みも有名だが、所々に昭和を感じさせる店が残っている。
この様な物を見ると、ついつい写真を撮りたくなってしまう。
店内には婦人服がたくさんある。
かつてはご近所の奥様方で賑わったのだろう。
何処かに出かける時は、美容室に行き、この店で洋服を買い、おしゃれをして出かけたのだろう。
ブティックなどどいう洒落た所に行かなくても、十分事足りてしまう。
流行の服だってこの店で買っていたに違いない。
あくまでも推測の域を出ないが、きっとそんな感じだったのではなかろうか?
これからも元気に営業を続けて欲しいと思う。
にほんブログ村 写真ブログへ




2009/09/06 23:08 | 古いデジカメ COOLPIX 3200COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
