

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

飛べないつばめ

飛べないつばめ

とある町の歩道で出会ったつばめ。
近づいても逃げないので、おかしいな?と思い、良く見てみると、翼を怪我している。
家に連れて行って世話をする事も出来たのだが、人間が手を出す事は、自然体系を壊す事にもなる。
可愛そうだったが、歩道の端に寄せてあげ、その場を立ち去った。

Kenko DSC725Z

にほんブログ村

2010/07/07 09:28 | 動物・鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ネコ

野良猫
F905i
野良猫
Kenko DSC725Z
野良猫
COOLPIX 3200
野良猫
F905i

雨の中ネコに会った。
目が合った瞬間には警戒されたが、こちらが危害を加えない事が分かったのだろう。
多少は警戒している様だったが、逃げられずに済んだ。

背中に大きな傷がある。
恐らく野良猫だろう。
餌を求めて他のネコと喧嘩でもしたのだろう。
にほんブログ村

2010/02/28 01:32 | 動物・鳥COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

行方不明!

ミニウサギ
昨夜、飼っているウサギが脱走しました。
あちこち探しましたが、姿が見当たりません。
恐らく見つからないと思います。
何時かは別れの時がやって来るのは分かって居ましたが、余りにも突然の別れとなりました。

飼ってから10年。
色々な思い出があります。
生後半年位の頃。
桜が咲いている時に、土手に連れて行くと、元気に跳ね回って草を食べていました。
花見に訪れたたくさんの方に写真も撮って頂きました。
ネコになど襲われていない事だけを願っています。
もう姿を見る事は無いでしょう。
さようなら。
君に贈るお別れの曲です。

Milli Vanilli "Girl, I'm Gonna Miss You"

1989年



I knew it from the start
You would break my heart
But you still I had to play this painful part
You wrapped me 'round your itty-bitty finger
With your magic smile
You kept me hangin' on a lovers cross a while
You put your spell on me
Took my breath away
But there was nothin' I could do to make you stay
I'm gonna miss you
All the love I feel for you
Nothing could make me change my point of view
Oh girl
I'm gonna miss you baby

(CHORUS:)
Giving all the love I feel for you
Couldn't make you change your point of view
You're leavin'
Now I'm sittin' here, I'm wastin' my time
I just don't know what I should do

It's a tragedy for me
To see the dream is over
And I never will forget the day we met
Girl I'm gonna miss you

Like a honey bee
You took the best of me
Now I can't erase those memories
Like a fairy tale
You are so unreal
You left a scar that's so hard to heal
When you had a taste of paradise
Back on earth can't feel
As cold as ice
I'm gonna miss you
I miss you

歌詞の意味は何となく分かるが、本当に分かっているか?と問われると、自信を持って「分かっている。」とは言えないので、悪い頭で30分位考えてみた。
辞書は引いていないので、若しかしたら全くの誤訳かも知れない。
間違いに気づいても、こいつ馬鹿だな!位に思って下さい。
とりあえずサビの部分。

あんなに本気で愛したのに、君を振り向かせる事が出来なかった。
そして君は僕の前から去ってしまった。
本当にどうしたら良いのか分からなくて、ここに座って居るだけで精一杯だ。
夢の様な日々は終わってしまった。とてもじゃないがやり切れない。
本当に寂しいけど、君と出会った日の事は絶対に忘れないよ。

英語が堪能な方が見たら、笑われるかも知れませんね。
英語力以前に日本語の言語力ですね
全くの見当違いでは無いと思いますが、自信はありません。

にほんブログ村




2010/02/17 13:57 | 動物・鳥COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

愛猫

愛猫
今日は疲れていたので、家でゆっくり休んでいました。
写真を撮っていないので、ブログに載せるものが全く無い。
ベッドの上を見ると愛猫が居たので、今日はとりあえずこの子の写真にする事にした。
携帯のカメラを向けると、迷惑そうな目でこっちを見ていた。
愛猫
もう17歳。
すっかりおばあちゃんになりましたが、まだまだ元気です。
にほんブログ村

2010/01/24 00:54 | 動物・鳥COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

老犬逝く

老犬逝く
今朝、我が家の老犬が天国へと旅立ちました。
19歳。
天寿を全うしたと云う言葉が適切な表現かも知れません。
数日前から殆ど何も食べられなくなり、体のあちこちに痛みを感じている様でした。
老犬逝く
昨夜はずっと吠え続けていました。
死期が迫っている事を悟り、家族の者を呼んで居たのかも知れません。
そして今朝の5時過ぎに息を引き取りました。
もうこれで苦しい思いをする事も無いでしょう。
今頃は天国で元気に遊んでいる事でしょう。
妹はずっと泣いて居ました。

F905i
にほんブログ村 写真ブログへ

2009/12/18 22:11 | 動物・鳥COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
